RSS

素直は太る

今週は新人君と連んで4日連チャンで日帰り出張です。水曜と今日は近県でしたが火曜日は新潟の長岡、昨日は名古屋でした。その相方の新人君はアイスホッケーをやっていたようで、試合等で各地に遠征はしてきたものの、ホッケーのできるスケートリンクのある街以外は殆ど縁がないようです。
出張の前の週に「イタリアンって知ってる?」と質問し「えっ、イタ飯ですか?」と期待通りの反応が返ってきました。「それじゃあ聞かないよね、んじゃ調べておくように!」と上司らしい愛の鞭(^^ゞ。
そして当日長岡駅で「イタリアン調べた?」と聞くと「えっ、調べてません」とハナからイタ飯と思い込んでいたようでしたので「なんだ、調べてくれよ~」と少し悲しく返すとすかさずググって「あっ、これですね!旨そうですね!」と素直な反応が返ってきました(^_^;)。
※新潟のイタリアンとは、焼きそばにミートソースがかかったご当地ファストフード
その日のお昼は訪問先でお弁当をいただき、夕方は大宮で取引先と会食です。なのでイタリアンを食べる余地はありません。ところが思いの外打ち合わせが早く終わりました。当初の予定時間まで引き延ばしにかかった先方に「皆さんもお仕事おありでしょうし、早めに失礼します。」とスマートに駅に向かいました(^_-)。駅では30分弱時間に余裕があります…ん?食べられるじゃん!「イタリアン食べたい?」と新人君に聞くと「食べたいです!」と素直に即答。
で、結局イタリアンを食べ、その2時間後には焼き肉です。が「あまりお腹すいていません」と伝えたにも関わらず、2人前ずつ頼まれてしまいました(^_^;)。「あれっ?今日はあんまり食べないね?」と言うので正直に事情を説明したのです。
そして昨日は久々の名古屋です。お昼に名古屋駅に着くので新人君に「何を食べるか調べておいて」と愛の課題を出しておきました。が、現地に着くと「何でもいいです」との素直な回答(~_~;)。しからばここは「あんかけスパゲティにしよう!」と強引に連れて行き、名古屋人のソウルフードの一つ「ミラカン」を食べさせました。その後他の店舗を視察していると、手羽先の名店「風来坊」がありました。すると新人君は素直に「食べたいですね~!」と(^_^;)。
その日は夕方鳥料理屋さんで会食ですが、予定より早く仕事が終わり、一方で処理をしないとならない仕事がいくつかあります。しからば…「よしっ、仕事もしたいし会食前に手羽先食べるか!」とまだ明るい時間なのに満席の風来坊に入り、手羽先片手にパソコンで作業しようとしたのですが…社内ネット環境に入れませんでした(+_+)。
もうそうなれば単なる「正しく速い手羽先の食べ方」を新人君に教育する場となり(^^ゞ会食にハシゴです。
因みに会食の鳥料理屋は名古屋コーチンだとばかり思い込んで20年経ちましたが…何と三河地鶏でした(>_<)。
ということで食いしん坊の新人君に「〇〇食べたい?」と聞くと素直に「はいっ!食べたいです!」と答えられ、素直に連れて行くと…一日4食になるわけです(^_^;)。
太っても仕方ないっすよね(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):