RSS

夏休み

7月というと下期の予算の見直し時期で年間でも忙しい月なのですが、今年は新人君の面倒をみたり、こんな時期に担当変更もあっとりと、更に輪をかけた状況です。おかげさまで今週も飲み会4連チャン(…えっ?それは関係ない?!)。
そんな今週早くも夏休みでタイへ旅行する同僚がいます。といってもその彼?は営業職ではなく企画担当者です。企画の仕事は営業や工場で作った予算を事業部としてまとめて役員さんに説明するので、むしろお盆休みが無い状態です。なのでこの時期に休むのは賢明ともいえます。
と、他人事のように見ていましたが、未だに休みの計画が立っておりません(^_^;)。例年8月末からバリ島に行くパターンですが、今年はJT妻の業務が変わったこともあり、いつ頃休めそうか分からなかったのと、さすがに違うところに行こうと思いながらで完全に出遅れました。
出遅れたもう一つの要因が、やたらに起こるテロです。
アメリカでは銃乱射事件が起こりましたし直近ではバングラデシュの事件がありました。さすがにイラクは危険だと思いますが、ヨーロッパもどこで何が起こるか分かりません(っていうか予算オーバーかな(^^ゞ)。バリ島のあるインドネシアはイスラムの国ですし(バリ島はバリヒンドゥー教ですが)…安くて安心な国で行きたいところ募集中です(^_^;)。
ならば国内旅行でいいじゃないか?となりますが、地震やら豪雨やらも事前に分かりません。しかもこれからは台風シーズンでもありますし…。
いっそのこと自宅に籠もれば安心!と思いきや、近隣の公園で薔薇薔薇事件も起きています…。

えっ?!そんなに怖ければ休まなきゃいいって?!
…それはもっと怖いかも(+_+)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):