RSS

冤罪みたいな

今朝の通勤電車でのことです。昨日のお酒が若干残っている、いわゆる軽めの二日酔いでもあるので今日は白金高輪駅で始発電車に乗り換えて座っての通勤にしました。
角の座席をキープして、スマホをいじっていたのですが、どうみてもお隣の初老のおば様の頭が不自然な角度でこちらを向いています。まるでJTのスマホを覗いているかのようです。きっと爆睡しているのだろうと顔を見ると…思いっ切り目が開いています(~_~;)。けどまさかあからさまにスマホを覗く趣味なんてないだろう…とまた見てみると、やはり目を開けていました。その間、LineをやったりFB見たり、ネットを見たりしていましたが、だんだんムカついてきたのでそのおばハンにスマホを向けるように見ていました。
するとしばらくしてから「私がおばさんだからいいけど、そんなものを女子高生に見せたら〇※◆▽で✖≫□◎られるわよ!」と言って来るのです。確かに若干肌の露出の多めな画像のページもありましたが、そこはすぐ流して本文を見ていたのです。しかもその画像も言われるような激しいものではなく(服も来ていますし(^^ゞ)、しかもほんの一瞬です。っていう前に座って自分に向けて見ているスマホ画面を女子高生だろうが女子大生だろうが、普通なら見えるわけもありません。そのおばハンのように覗かない限り…。
JTはすぐに「はぁ?!」と言いましたが、朝からこういう面倒な基地外じみたおばハンに関わりたくもないので無視しました。そしてしばらく目を閉じていたのです。
その後そのおばハンは向かい側の列に席を移ったようです。またしばらく目を閉じていたのですが、すると「カシャッ」という音がしたのです。何とそのおばハンはスマホでも携帯でもなくデジカメで何かを撮影して鞄にしまうところだったのです(~_~;)。恐らくJTを撮ったのではないかと思われます。幸い目を閉じて下を向いていたので顔は映っていないと思いますが、つい怒りが込み上げて何秒間か睨み付けました。ただまたアホなことを言われても面倒ですし、恐らく同じ車両に社員も乗っているであろうと、文句も言わずにまた目を閉じました。そのおばハンはすぐまた席を移動したようです…<`ヘ´>。

世の中には色々な人がいますので、言い返したところで逆ギレされても困りますし…とにかく久々に不快になりました。
どうせ言われるならもっと激しい画像を見りゃ良かった(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):