RSS

稀勢の里、悲願の初優勝

昨日のブログにかぶりますが…ようやく大器、稀勢の里が念願の初優勝を果たしました!ファンや関係者一同、さぞ喜んだことでしょう。

…えっ?!何のこと??綱取り場所で10勝5敗で日本国民の期待を裏切っただろう、って?!。
はっ?そうですが、それが何か…(^_-)。
それはもちろん昨日ひっそりと両国国技館で開催された全日本力士選手権大会ですけど何か(^_^;)。
この大会は今年で75回大会でした。こちらも2003年の千代大海以来、しばらく日本出身力士は優勝から遠ざかっていました。
その間、史上最多優勝を誇る日馬富士が5度の優勝を飾っておりますが、その流れを昨年の大会で断ち切ったのは先場所全勝優勝した豪栄道だったのです(^^)v。
稀勢の里はそれに続く日本出身力士が大会連覇したことになります。

日本人、強いじゃん(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):