RSS

体育の日なので

去る10月10日は…そうです!両国大会の日です!。
えっ?体育の日だろって?まぁそうなんですが、JT的には新日本プロレス秋の大一番、両国国技館でのビッグマッチです(^_-)。
3連休最終日ということで、遠方のファンも大挙して参戦することを考慮して、試合開始時間は16時とやや早めです。またその前に「第0試合」という位置づけでテレビアニメ化したタイガーマスクWの初登場試合があり、実質15時30分ゴングです。
さてそんなその日は月曜日。朝からうだうだやっていましたが、「めざましテレビ」のじゃんけんコーナーですが、ポイントが2倍です!(^^)!。商品は鯖江のサングラス…微妙ですが、勝負師JT的には2倍といわれりゃ挑まないわけにはいきません(えっ?勝負師だったの?!)。JT家にはリビングと寝室にテレビがあります。まずは寝室で選択し、次はリビングへ!…と部屋を出る際に陸上の山縣選手とほぼ同じスピードで猛ダッシュしたその時です。ドアの角に右足の小指をその加速したスピードのままぶつけたのです。
痛て~~~~~~~ぇっ!!!!!!
見ると爪の両側から流血です(>_<)。爪がめくれた…と思ったのですが、幸いくっついていました(~_~;)。
そんな状態ですが、その日は馬喰町の「両面焼きそば」のお店に行くつもりでした。そこから国技館へは徒歩16分。腹ごなしにちょうどいい感じです。ところがこの足の状態なので馬喰町は諦めて両国まで行くべきか…。けど行きたかったお店なので頑張って予定よりやや早めに出発して行くことにしました。幸い遅めのお昼でしたので、お店は空いていました。そこから痛い足を引きづってややゆっくりと歩いて何とか国技館へ到着です。
超満員のごった返した館内や帰りの駅の人込みで足を踏まれないか気にしつつ、小指をかばって痛みが余計に広がりながら帰宅しました。帰宅後、痛々しく赤く染まった絆創膏を貼り直して床についたのです。

えっ?何でそこまでして馬喰町でお昼を食べるのかって?確かに両国で食べた方が移動は楽ですが…。だって体育の日だもん(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):