RSS

店が悪い!

金曜はお伝えしたように久々に“締め”のラーメン&カレーライスを食べてしまいました。いずれもこってり系ですが、何故か翌朝の体重が…多分今年一番減っておりました!
そうか、食べたら痩せるんだ!

と新説を打ち立てるつもりでもないですが(^_^.)、昨晩は以前テレビでやっていた「しゃぶしゃぶ温野菜」へ行きました。野菜の高い時期は外食に限ります(^_-)。予約しようと電話をしたところ、約2分経っても出ないので「混んでいるのかな?」と思いましたが、行ってみるとすいていました。その後少し経つと満席になりました(これぞJT効果!)。
ここは「だし」を2種類選びますが、「完熟トマトだし」と何の気なしに「クリーミーカレーだし」にしました。気が付けばここ数年でJT一押しの「トマトチーズカレー鍋」に限りなく近しい選択でしたが、「ん?昨日の夜カレーで締めたじゃん」と数日前中華料理屋で歓迎会をやるというのに前の晩に中華を食べて後悔した同じ轍を踏んでしまったのです。
鍋が出てきますと「赤と黄」のすごい色取りでした(^_^;)。
今回はお肉と野菜とサイドメニューの食べ放題90分一本勝負にしました。「がぶりキュウリ明太マヨのせ」「チェリートマトの塩麹和え」「モッツァレラしゃぶしゃぶ」や「竹筒つみれ」が3種類等JT好みのメニューも充実しています。
混んでいたのかデリバリー体制が遅れ気味です。後半に差し掛かってしばらく経つと嫁さんが大量注文をしました。「えっ?これからそんなに食べられるの?締めやデザートもあるのに。時間切れになったりしないのかな?」とか言ったものの、先に入店していた人もまだ食べているので時間は大丈夫なのかと。一方JTの満腹中枢が上昇してきました。
いつもの上昇パターンとしては、段々右肩上がりの直線グラフのように上昇するのではなく、しばらく横這いから最後の10%位で急上昇します。「おっ、そろろろ急上昇だ」と思うも締め(トマトはご飯とモッツァレラでリゾットに、カレーはそばでカレー南蛮に)を頼むと「ラストオーダーが過ぎていました」と何とも残酷な通告を受けました。因みに前日の銀座のお店はコースでもないのに開始1時間後に「ラストオーダー」とぬかしやがりましたが…。すいていたのに!
急上昇の中、締めを掻き込みデザートを食べると更に急上昇してしまいました。その上昇ぶりはここ数年でも特筆すべきもので、結局90分のところ150分位お店にいたので苦しいながらも気を使ってすぐに店を出ましたが…歩けません(>_<)。腹一杯だわ横っ腹も痛いわ…大変な思いをして帰宅しました。
しばらく立ったまま過ごしましたが、苦しさに眠気が襲ってきまして、負けちゃいけないと思いながら眠気に軍配が上がってしまい、寝ることにしました。体重を測ると2㎏程増量!
まぁ食べたしな…と反省しながらも「これは店が悪い!」とお店のサービスなのか抜けなのか、「ちゃんと時間内に止めてくれよー!」と怒りました。
けど、何故か体脂肪率は今年最低レベルでした。ん?どうして?!

何度も目が覚めてしまい5時台このブログを書き出しましたが、気になってまた体組成計に乗ると体重は500g減しかなく、体脂肪は元に戻っていました(^_^;)。確かにまだお腹一杯です。くそ~二度寝して痩せてやる!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):