RSS

何でこんな苦労しないと

最近スマホに変えたものの、相変わらず操作が慣れなくて苦戦してます。
またスマホにつきもののケースも買おうとしましたが、docomoショップには種類が少なかったので後日ゆっくり選んで買おうと見送りました。
で、その後日とりあえずケースを見にヤマダ電機の新橋のLABIデジタル館と生活館に行きましたが、JTの買った機種は人気でバカ売れしているらしく(そりゃただだし…)、ケースもほぼ売り切れ状態です。こんな大型店舗でも品薄とは…。
結局その時も買えず、また強制オプション(本体が実質0円になるために加入必須条件のオプション)も何に入ったのか、請求書を見ても載っていないので携帯を買ったdocomoショップへ行きました。「あの~、この前ここでスマホを購入したんですけど、その時入ったオプションについて聞きたいんですけど~」と尋ねると、「では契約内容の確認ですね?こちらの番号札をお取り頂き30分程お待ち下さい」とのたまわれました。「え゛っ?!そんなの待たないと教えてくれないんですか?」とどうにかその場で携帯から検索して教えてもらいました。契約書にも書いていないオプション(月525円もするものです!)のありかをどうにか立ち話で教えてもらいました。そんな隠れたところの画面にいかないと確認できないなんて「これってわからないですよね!」とオジサンの小さな不満をぶつけました。いまだに使ってませんが(^_^;)。
ついでにケースを見ると、気に入った色がないので改めてコジマ電気大井競馬場店へ行きました。ここも大型店で品揃えはまあまあでしたが、候補の素材の狙っていた色の現物を見て、イメージと違ったのでまたも見送りました。途中で通った大型docomoショップに立ち寄ると、「これがいいや!」というものがありました。5軒目で初めて見たものです(それだけ品薄なのかな)。やっと買える!と「すみません、これが欲しいんですがー」と申し出ました。すると店員さんが「ご購入ですね。ではこの番号札でお待ち下さい」と。「どの位待ちますか?」と聞いてみると「20分程かと」との返答。
短気なJTはすぐさま「じゃあいいです!」と路駐もしていたので店を出ました。

確かにdocomoショップはケースを販売するのが本業ではないでしょうけど、けど、けど…それってひどくないですか!JTは〇主だぞ~(~_~;)。
まぁ順番待ちだらけの人が待つショップで先に買うのもできないんで、結局ネットで色々物色してカッコいいヤツを買いました(^^)v。まだ入荷待ちですが、本当にカッコいいのか…。
何でもいいけど何でこんなに苦労しないといけないの?!

コメント
[1] ALFIN | 2012/03/21 18:37
スマホいいな~^p^ 検討してます><
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):