RSS

女泣かせ

本日は亡き母の三回忌です。お彼岸期間にあたりますので昨日墓参りに行きました。
JTの愛車GALANTは5人乗りですが、1歳半の姪が誕生してからは大人5名+姪となるので定員オーバーですし、チャイルドシートもないので「車組」と「電車バス組」で現地集合ということにしていました。その後戻って会食、という段取りです…そう考えるとかなり面倒なので今回は奮発してレンタカーを借りることにしました。

少し離れたところに車を止め、姪に近づくといきなり泣き出しました!「そうか、人見知りか…」と面倒にならなければいいなぁ、と思いました。
JTは元々小さい子供に大人気で、その昔(やべっ、気が付けば30年位前?)いとこがJTに遊んで欲しくて順番待ちをしていたこともあります(^^)v。遊ぶといってもプロレスごっこや、JTオリジナルの“低い低い”です(高い高いの逆バージョン!)。

泣き顔の姪をチャイルドシートにセットすると、その鳴き声のボリュームがMAXに達しました。「痛いんじゃないか?」「どっか連れ去られると思っているのかな?(横に母親いるのに…)」「大地震を予知して泣いている?」と諸説ありましたが、とうとうドライブ中一度も泣き止むことなく墓地へ到着です。
墓地に着いてだっこするや、即泣き止みました。帰りもチャイルドシートにセットするや大泣きスイッチ全開で「やっぱ痛かったんだ。JTのせいじゃないんだ。」と、途中からだっこに切り替えるや否や(内緒でお願いします)、ピタッと泣き止みました。
その後は安心したのか寝ていましたが、家に着くなりまた泣き出しました。もうこれ以上の音量は出せないボリュームです。

大泣きの原因は…どうやらJTだったようです!
JTがレンタカーを返却に行っている間は落ち着いていたらしく、JTが戻って顔を見るなりボリュームMAX泣きになります。
正月は人生最大の笑い声をあげていた姪が、この日は人生最大の大泣きでした。
今日(JT達が)「帰ったらすっかり泣き止んだ」、と連絡がありました。一体JTが何したっていうんだよー。こっちが泣きたいよ(T_T)。

…よ~し!お年玉あげるの一年遅らせてやるぞぉー^_^;

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):