RSS

あの行列の真相

今日は銀座が大混雑でした。アップルの新iPadの発売日と、世界最大のユニクロ新店舗のオープンが重なり前日とか前々日から行列ができていたようです。
何もそこまでしなくても買えるのに…。
今日は夜たまたま所用で銀座にいましたが、ユニクロの新店舗を写メする人が絶えません。お店のビルというよりも行列を撮る人も多かったみたいです(^_-)。40年以上行列が絶えない羊羹のお店があったりと、基本、並ぶのが好きな国民みたいですね、日本人て(^-^)。まぁJT的には無理ですが(^_^;)。
銀座のとあるお店で食事して飲み直していると、それまで混んでいた店内が一瞬ガラガラになりました。「あれ?銀座は人が一杯じゃなかったっけ?」「しかも金曜なのに…」と思いましたが、「そうか、並び疲れで皆もう早めの帰宅なのか?」と、こじつけました(^_^;)。その後そのお店の店員さんに聞いた「はしご」というラーメン屋が気になって行ってみました。
すると銀座界隈は物凄く人影が少なく、駐車スペースも余裕であいていました(えっ今はそんなもんですか?!)。「やっぱり皆並び疲れだな」(んな訳ねぇだろー!)。お店に近づくと「おっ、行列だ」と思い行ってみるとあれ?、「はしご」の2軒隣のラーメン屋さんです。「はしご」もそこそこの客入りでしたが、ちょっと気が失せました。そうなるとあれだけ勧められた「はしご」をハシゴする気もなく、ハシゴを外していつも「今度行きましょうね」とJTがお勧めの日比谷の別のラーメン屋さんへ行きました(すみません、このオヤジギャグを言いたかっただけです(^^ゞ)。銀座と違い、日比谷は大賑わいでした!
ダイエット中のJTは(万年ダイエット中!:効果なし(^_^;))、超久々の締めのラーメン屋です。
しかし、このお店はとんねるずの番組のごとく「なのにトラン」で、ラーメン屋「なのに」カレーライスが旨いお店です(^_-)!。本業のラーメンも旨いしお店も大盛況です。因みに一応当サイト用にカレーライスの写真を撮ったものの、写真を見れば単なるカレーライスです…。これじゃぁJTのネタにはなりません。選考基準は厳しいのです(~_~;)。

食べ終わって帰路に着く道すがら、麺つながりで「つるとんたん」の話になりました。今や大人気のこの店も、火付け役はJTです!東京進出するずーっと前から大阪で関西人数人に広めた実績があります(何だ、数人かよっ!)。
このお店は大きい器で出すのですが、麺が「みっつ(三玉)」まで無料です。JTは「ひとつ半」で注文しますが素人男性は「みっつ」とか「ふたつ半」とか頼んで、ほぼ途中で撃沈状態です。
けど彼女の手前大量に残す訳にもいかず、時間をかけてどうにか食べて、しばらく放心状態で休憩してから店を出る…そうか!この店の行列の理由はそういうことか!
(いや、だから違うって!!)

*今回は( )が多いな(*^_^*)。

コメント
[1] ALFIN | 2012/03/21 18:39
カレーもラーメンも美味しかったです^p^b
次回は「はしご」行きましょうね^p^
お腹きになるな^p^;;
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):