RSS

たまたま?

鶴竜が大関に昇進しました。
ん?「かくりゅう?」
なら「鶴龍」では?
…やっぱりそうきますよね(^-^)v

えっ?何のことか分からないですか?
もちろんジャンボ鶴田と天龍源一郎です!
えっ?まだ何のことか分かりませんか?…もちろんプロレスですよ!きっと「鶴龍」にするには忍びないから「竜」にした根っからのプロレスファンなんだろうな…。
と思っていたのもつかの間、この新大関もモンゴル人!しかもJTとはかなりの年齢差。「龍」にしなかったところも考えると、たまたま「鶴竜」になったのでしょうか(「鶴」は昔の名力士で「鶴ヶ嶺」からとったようです)。

因みにJTが少年時代にプロレス記事が載っていた新聞は東スポとデイリーのみでしたが(関東地区)、東スポは「天龍」と表記していたのに対し、デイリーは「天竜」と表記していました。近年はそうでもないようですが…。

まぁ新日派のJTとしては「鶴龍コンビ」は全日でしたので別世界でしたが、当然強さは認めておりました(^_^;)。対する新日はもちろん長州、藤波ですが、馬場・猪木に続く若きエース達を「鶴藤長天」と文字った使い方をしていました(確か週刊プロレス?)。思わず「うまい!」とJT少年は思っていたのです。
えっ?何がって?
もー「かくとうちょうてん=格闘頂点」ってことですよー。
あれ?言うまでもなかったでしょうか?失礼(^^ゞ。

恐らくプロレスとは無縁な「鶴竜」ですが、大関昇進後に弱くなるパターンはやめて下さいね(^_-)。

…けど大関多いな。横綱は一人なのに(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):