RSS

そりゃないよ

先週金曜日は年度末の業務をやり残して帰宅したJTは、深夜遅くまで自宅残業(*_*)。それでもやろうと思っていた通常業務の9割程度までしかできず、年度末の仕事は手をつけられず仕舞い(>_<)。
土曜日はさすがに深夜残業の疲れと歓送迎会続きの疲れと、日頃の疲れ(いつもお疲れ(^_^;))が重なりぐったりで、テレビ見ながら寝てしまっては妻に怒られ…あ、いや、何でもないです(-_-;)。

そんなお疲れ兼仕事がたまっているなか、何と日曜日は映画の試写会だと言われました。「えっ?試写会??聞いていないよー」と妻に言うと「おととい帰ってきてから言ったよー」と深酒酔いしたJTは覚えておらず、翌朝渋谷公会堂の行き方を尋ねられて不思議に思っていたのでした。しかも子供向けのアニメ…。
さて13時開場で14時開演でしたので渋谷でランチを食べ乗り込みました。疲れにプラス満腹感で「ヤバい、寝るかもな…」と思う横で、「JT寝るでしょー」とぐさりと的を得た発言。「うん。多分。」と返すと「寝てもいいけどイビキかかないでよ!」と。「…自信ないな」と思いながら会議用(^_^;)の眠気防止ドリンクを飲み、辛いガムを食べて…とにかく必死に⦅面白くない⦆映画を見たのでした。子供らが笑うところも全く笑わずに…(ツボが全く合わない(^_^;))。

なのになのに、横を見ると…何と妻が寝ている!!!
そりゃないよー!
「何でこんな映画を申し込んだの?」と素朴な質問をすると、どうやら試写会に応募しまくったらしい…。もしや今日の二の舞があるのでしょうか(~_~;)?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):