RSS

口が日に

JTの右足のある指の爪が異常事態です。
この一年は爪がはがれたり(昨年8月12日ブログ参照)しましたが、半年位前にある爪の根本付近に菌が入ったりもしました。たまにその辺りは痛みがあったこともありましたが、先週その爪の中間に溝が横に刻まれていました!。字で書くと「口」に横線が入って「日」になった訳です。痛みもないのですが、さすがに気味が悪いので皮膚科に行くとどうやら半年前に菌に侵された箇所の爪が成長し、丁度爪の真ん中まで伸びてきたということです。医者も「ほっといていいですよ。また半年たつと伸びきって普通の見た目になります」って、あ~ぁ貴重な時間の無駄遣い(~_~;)。

それからまた過酷な激務と激飲みの一週間をこなした7日の早朝、それまで幾度となく寸前でかわしてきた攻防に敗れ、とうとう右足を“つって”しまったのです(>_<)。
そんな7日は久々に晴れた土曜日。夫婦で恒例の桜を見に行く日です。
自宅からどっち方面に行くか毎年考え、通常は“かむろ坂”から“目黒川”方面に行くのですが、昨年に続き西小山の“桜並木”(っていう道らしい)にしました。11時頃出発し、昨秋に発見した“昭和医大の高層階の帝国ホテルレストランで昼食コース”にしました。
桜は満開でこの周辺では唯一の高層ビルの展望レストランからは、東京タワーとスカイツリーが並んで見えます!
さて、その後西小山駅に戻り2駅目の不動前で降り、かむろ坂の下1/3を通り目黒川へ。そこから延々と川の両岸の桜を見ながら中目黒まで出ました(^_^;)。そこからは桜とお別れで、代官山から恵比寿を通って目黒駅まで歩いたのです!
足つった日なのに…。
そして本日は行きつけの整骨院でマッサージを受け自宅に戻り、昨日行けなかった“かむろ坂上2/3”を歩き切りました。

…ランナーズハイか?!

…けど痩せない(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):