RSS

昨日じゃないのに

昨日は“爆弾低気圧”の影響で交通機関が大きく乱れました。
JTの職場の女性は帰宅指令が出るかなり前に自主的に帰宅していきました…お昼に(~_~;)。
JTは今年何度か訪問した甲府のお客様が突然退職されたので、送別会に誘われていました。短い期間ではありましたが、JTの営業キャリアの中でも指折りに厳しい(おっかない)お客様です。何だか複雑ですが、会社が変わるとなれば無礼講で盃をかわせるだろうと、臨みました。
が、「この天気じゃ都内に出てこれないかも」と妙な期待もありましたが、何とお昼前から決戦の地、新宿でスタンばっておられたようで…(^_^;)。まぁ会は楽しく1軒(多分貸し切り)、2軒(ここも貸し切り)で進み、暴風雨も去ったやや閑散とした新宿の街でしたが3軒目は大賑わい!日付が変わる頃に空いている電車で帰宅したのでした。
久々の深酒(いや、そうでもないか(^_^;))ですが、その日はJTが風呂を洗う日。朦朧としながら一仕事し、翌日の東北新幹線の予約をネットでやりながらも途中で脱落して床に就きました。
翌朝気が付くと枕元に何かある。
ん?パンツだ!
えっ?まさか…。あちゃー。はいてなかった!けど寝巻きのズボンは着用してますよ!残念でした(何が?(^^)v)。
リビングの照明もついているし(しかも大小2つ)、スマホは充電していないし…。
「JTは昨日無事に帰れた?」と何人かに聞かれ「いや、正確には今日です」とか「かなり酔ってて無事じゃなかったかな」と交通機関の乱れで苦労した人々が怒りそうな返答をしてました(^^ゞ。

台風一過のような翌日、東北新幹線で宇都宮で在来線で乗り換えて、という予定で乗り込みました。「あぁ、昨日だったら行かれなかったよな」と思うと大宮で緊急停止!どうやら東北は前日の関東の状態のようで、2ヵ所で障害が出ています。
結局2時間待って引き返すことにしましたが、大宮で戻る際に特急券が回収されたので返金できないという!ごった返す中、係員に探してもらうのですが…それに1時間!。
疲れてフラフラで引き返しました(>_<)。
結局大宮往復約6時間の旅です。

せめて日当欲しいなぁ(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):