RSS

納得しないと太ります

土曜日は自由が丘に行きました。お昼を神保町で長蛇の列で有名な焼きそば専門店「〇かさ」に行きました。先日行った時はオープン間もない頃だったためか、行列はできていなかったのですが、この日もギリギリ並ばずに入れました。基本的には神保町と同じ麺、同じソース、同じ具材…のハズなのですが、何だか普通です(^_^;)。焼きそば派のJTとしては微妙な味の違いを感じながらもその日は鼻の治療をしたこともあり、また「あの〇かさだぞ」というブランド好きも重なって普通に食していたのですが、JT妻はお怒りです。確かに店員さんが何だかバイトさんのようで、作り方も手際が悪い。せっかくの自由が丘ランチもイマイチでした。
日曜日は有楽町のバーゲンに行きました。前日のリベンジでこの日も有名店でランチをしまして、その店の一押しの焼きそばと、人気ナンバー1のお好み焼きを注文。焼きそばは美味しかったのですが、ナンバー1の方がイマイチで…。悔しくなってそのまま「U-1グランプリ三連覇」で東京進出してきた群馬県の絶品のひもかわうどんを年甲斐もなくハシゴしました。U-1会場や群馬のお店で感動した味が都内で食べられる!と小雨の中行列覚悟で喜び勇んで行ったのですが、こちらも群馬のお店に比べてイマイチ…。お隣の老夫婦は絶賛していましたが、「う~ん、こんなもんじゃなかったけどなぁ」と納得がいきませんでした。

やっぱりJTクラスになると味にうるさいってことでしょうか?!
あっ、これも鼻の治療のせいか(^^ゞ。

因みにJTはB食家です(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):