RSS

沖縄はこの時期梅雨ですけど

少し日数が経ってしまったのですが、先日無観客試合が行われました。せっかくなのに何で無観客なんだ?!会場を借りるのに観客の有無で料金が違うのだろうか?確かに観客を入れると照明代や清掃スタッフ等の経費がかさむとは思いますが、その分収入も見込めるわけです。

…ん?無観客といえば「試合」じゃなくて「選挙」だろう?
イヤイヤ、それはAKB総選挙でしょっ!
では何か?サッカーの試合でそういう試合がありましたよね…。けど「先日」ではないですね(^_^;)。
そうです、もう分かりますよね(^_-)。プロレスなんです。「路上プロレス」というインディー団体DDTで行われる試合スタイルで、今までも遊園地やら書店やら様々な場所でやってきました。が、基本観客はいると言えばいるわけです。今回は何と東京ドーム大会でしたが、何故か無観客試合でした。戦ったのは高木三四郎と鈴木みのる。アジャコングが国歌斉唱をしたり赤井沙希がビールの売り子の格好で攻撃を加えたり、活舌の悪い天龍が場内マイクで参加したり(もちろん何を言っているか分からないオチ)と豪華な共演を果たして観客を盛り上げ…あっ、いなかったですね(^_^;)。

一方それでそのAKB総選挙ですが(^^ゞ、2012年以降毎年プロレスネタでブログを書いてきましたので(各年の6月上旬のブログを見てください)、一応今年も録画しておきました。それにしても悪天候での屋外イベント中止で無観客試合…じゃなくイベントになってしまいました。梅雨時なので想定できたと思いますが…。
そういえば、昼間マクドナルドで居合わせた隣の小学生コンビがJT夫婦がまだ見ていない某ドラマについて語っていたのですが、一人が結末について言おうとしました。「オイッ!頼むから言うなよ!」と心の中で叫びましたが幸いもう一人が「録画したけどまだ見ていない」とナイスな切り返しをしてくれました(^_^;)。
そして夜、総選挙の時間は溜めていたそのドラマ等を見ており結果を見ないようにしていたのですが、FBのプロレスグループでプロレスにハマっている松井珠理奈の3位で悔しいながらも「愛してまーす!」で締めくくったシーンがいくつもアップしています。そうなると1位、2位はもう決まったも同然(~_~;)。きっと来年は上位2名が出ない宣言しているので1位になるのでしょうけど「来年も戦いましょう」という挑発…じゃないか(^^ゞ、発言にはプロレスにハマっている以外の何物でもありませんね(^_-)。
4位の宮脇咲良も松井珠理奈と並び「豆腐プロレス」の主役。6位の須田亜香里、7位の横山由依も出演しています。
来年は豆腐プロレス軍団で上位独占間違いなし!ですが、どんどん勝ち逃げされての繰り上がりでいいんでしょうかね。何だかB-1グランプリみたい…(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):