RSS

やっぱり

福岡県小呂島で3時間で172㎜という「50年に一度」の大雨が降ったようです。172㎜と言われてもピンとこない方もいらっしゃると思いますが、福岡市の年間降水量が1,612.3㎜だそなので年間の1割の雨が3時間で降ったということです。恐らく雨水の排水処理も追いつかないでしょうね…。「50年振り」とか「50年に一度」が
昨日は都内でも豪雨だったようです。「だったようです」というのはJTはほぼ気付かなかったということです。逆にニュースを見てビックリしました。14日連続の雨は40年振りとのことなので昨日の雨でめでたく「50年振り」かと思いきや、さすがにそんなに上手くはいきません(上手くって?!)。
40年前の1977年は22日連続だったようです。週間天気予報によると週明けから晴天になるようですので記録更新は難しそうです。あとはゲリラ豪雨に頑張ってもらうしかないかも…って誰も狙っていないですけどね(^_^;)。
そんな昨日は15日でしたので、8月も半分終わった訳ですが、今シーズン初めてソーメンを食べました。毎年夏の定番でしたが、すっかり忘れていました。
他にも花火大会の日程チェックも今朝追い出して調べたり、まだ着ていない半袖Yシャツも何枚かあります。
歳を取ると日々の流れが早くなり、ついうっかりやり過ごすことも多くなり困ったものです。今週の朝飯は期限が過ぎた保存食ですし…(^_^;)。

けど、G1 CLIMAXは忘れていませんよ(^_^)v 。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):