RSS

ありがちな人生

先週の3連休は久々に好天に恵まれた休日でした。さすがに3週連続の台風もなく、温かい穏やかなお休みだったのではないでしょうか?
JT夫婦は土日で奥様の勤務先の軽井沢の保養所に行って来ました。特に何することもなく、空きが出たので申し込んだ、という申し訳ない理由です。
天気予報を見ると都内は晴れでしたが軽井沢周辺は少々微妙でした。本当なら群馬県北部経由で行こうとしたのですが日本海側に近いほど雨のようです。しからば意表をついて比較的天気の良さげな清里方面から行くことにしました。
渋滞や行列の嫌いなJT夫婦としては、土曜日の早朝に出掛ける計画を立て、朝4時台に起床して5時台に出発すべく部屋を出たのですが、何とマンションの立体駐車場が故障してしまったのです(>_<)。
幸い24時間体制でトラブル対応しているようなので電話をすると、若いとおぼしき女性が電話に出て対応してくれました。まぁ男女雇用機会均等法の時代ですので驚くことはありませんが…。
ということで小一時間出発が遅れてしまい、そのせいか嫌いな渋滞に少々はまってしまいました(*_*)。ありがちなつまずきでしたが「大」がつかない程度の渋滞で済みましたし、仮に故障がなければ朝8時頃に清泉寮に着いたところでソフトクリームも買えないでしょうし…ヨシとしましょう(^_^;)。
で、清里へ行ってみると晴れマークだったはずの天気が雨模様に…。南アルプスも殆ど拝めず軽井沢へ移動です。雨なら素直に群馬から行けばよかったのに…これもありがちなつまずきです。
夕方アウトレットへ行こうと裏道駆使して近づきましたがお約束の駐車場渋滞です。全く進みません。食事の時間が限られているため(というより渋滞が嫌いなため(^^ゞ)、早々に断念です。またこれもありがちなつまずきですね(^_^;)。
そして翌日。3連休最終日なので「いかに渋滞する前に帰宅するか」、がテーマです。この日も早朝に起き、朝食時間前に事前に調べておいた軽井沢駅売店で愛読紙東スポを買いに行きましたが、始発前で売店が開いていません(+_+)。早すぎたようです。その後‟インスタ映え人気”の?雲場池へ行き、再度軽井沢駅へ戻り東スポを無事ゲットして朝食時間に保養所に戻りました。食後ほどなくして早々にチェックアウトしました。
この日は好天のため浅間山を拝み、そこから想像以上に荒れた林道を走り神津牧場方面へ抜けましたが、ガードレールのない崖っぷちの落ち葉だらけの細い道でした(意外と楽しい(^^ゞ)。車は汚れるし、対向車が来てもよけられないし(実際1台だけでしたが)、ある意味ちょいつまずきでした(^_^;)。そこから気になっていた下仁田のこんにゃくパークへ行きました。
ここは入場料もタダ、こんにゃくのバイキング料理もタダです。さすがにバイキングは列ができていましたが、それでも無料です。行列は嫌いですが無料は好きなのでこの列には素直に並んでみました(^^)v。
…んなことをやっていたためか、カルタ大統領のゴルフの影響か、関越道は既に渋滞(>_<)。これまたちょいつまずきですね。
そんなこんなで車が汚れるわ、ガソリン残量警告が出るわ、で速攻で帰宅したかったのですがGS経由で行列の洗車場経由で遅めの帰宅となりました。これも…ちょいつまずきですね。
そして今朝、足をつる。痛かった(T_T)。
そんな人生です(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):