RSS

進化するか?

この半世紀の人類の進化は凄まじいものがあります。
100メートルを10秒を切る人間が何人もいますし(おっと、そのタイムを正確に測定する時計も進化している!)、水泳でも昔の優勝タイムではメダルはおろか下手すりゃ五輪に出られなかったりするほどです(注:イメージ、イメージ)。
体操も昔の大技が普通の技になっていますし、ウルトラCって誰も言わなくなりました(^_^;)。白井選手は何回捻っているのか数えられません。見る方の目の進化を超えているということですね。
プロレスでも普通の技で終わることが極めて減りました。ノータッチトペコンヒーロやコーナートップからのフランケンシュタイナーなんて、昔は誰もやりませんでしたものね(えっ?何だか分からないって?!)。やる方だけでなく受ける方もかなり進化している訳です。
体型も日本人に限っていうとかなり立派になりました。これは進化というより食生活の変化によるところが大きいですね。
象さんは昔々は鼻が長くなかったようですが、体が大きくなるとともに鼻が長く進化したり、キリンも昔々より首が長く進化したようです。
それに比べるとこの半世紀の人間の進化は大したことはない気がしますね(^_^;)。
何万年後か何億年後には心臓が2つになっているとかだとなかなか死なずにすみますよね…。それが無理なら歩きスマホするために目が頭の上にもう一つ付くとか…その頃スマホは無いかな(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):