RSS

人生最大のピンチ~前編

土曜日の夜から韓国のソウルに旅行できております。奥様の有給消化のためやむを得ず(^_^;)月曜日までの2泊3日です。
約一年前のこの時期にも行きましたが、極寒だったのを思い出し万全を期して出発しました。下は極暖ズボンに温かパンツ+長パンツ、上はヒートテックっぽい下着にウールのシャツにセーターで、ダウンジャケットの重装備。さらにマフラーっぽい首に巻くヤツと行きがけに買ったニット帽という完全防備です。唯一靴下が一枚で寒かったです。何しろ最高気温が2℃でしたもので(*_*)。けどのこの完全防備がアダとなってしまうのです。
初日は夜遅くに到着し、アカスリをやっただけで寝ましたが、二日目は見事に快晴です。特に観光したいところがある訳でもありませんでしたが、せっかくなのでソウルタワーに行きました。そこでSNSにとある投稿をしました。まさかその投稿で救われることになるとは…。
そして夜、東大門まで出かけて戻る際に地下鉄に乗りました。降りる際にマフラーっぽいヤツをしようと、たすき掛けで首から掛けていたバックと小さなポシェットそのうち、大事なものが入ったポシェットをいったん外し、マフラーっぽいヤツを装着して下車しました。
その駅は駅名にjiroという字が入っていてちょっと浮かれていたところ、気付くとスマホのWi-Fiが切れていました。その症状はしょっちゅうあるので「またかぁ」と思いWi-Fiの入ったポシェットを取ろうとしたのですが………無い!Wi-Fiが、ではなくポシェットが無い!!!しかも中にパスポートも入れていました(ToT)。
早速駅員に相談しましたが、しばらくしても特に連絡が入りません。その後警察に届出をしに初めて(えーっと多分(^_^ゞ)パトカーに乗り送ってもらいました。
幸い帰国するのは月曜日の遅めの時間なので、朝イチで大使館に行く覚悟でした。奥様からは「SNSとかやっているからよ!もう禁止ね!」と叱られました。
途方にくれるJT。ホテルに駅か警察から連絡を待つも全く来る気配なし(*_*)。韓国国民の良心に祈りながらひたすら待ち続けるしかありません(>_<)。

さぁて、JT人生最大の危機!結末は史上初の「後編」に続く….。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):