RSS

人生最大のピンチ~後編

(今回のこのブログはひとつ前の「前編」からお読みください)
駅や警察で途方にくれていた頃、韓国在住の方からスマホにメッセージが入っているのが画面に出ていましたが、きっと昼間にソウルタワーの投稿をしたので友達申請でもしてきたのかなと思っていました。警察でスマホいじったらビール瓶で殴られ…ないでしょうけど(^_^;)、Wi-Fiがないと繋がらないのでホテルに戻ってから見ようと思い、警察で手続きした後、乗車した電車が再び戻って来る時間に駅に戻り電車内を駅員さんと確認しました。「奇跡よ起これ~」と念じながら探しましたがありません(>_<)。もう一本待とうかと言われましたが考えてみると1時間以上経過したのであるとは思えず、諦めてホテルに帰りました。しばらくしてスマホのメッセージを確認すると…何と「パスポート落しましたか?」とのコメントです\(^-^)/。
どうやらその方の親戚の方が拾ったようでした。中を見ると日本人のパスポートがあるので、日本人の親戚に連絡したそうです。拾ってくれた方は日本語ができないようなので、メッセージをくれた方のご主人が日本語できるので立ち会うと言って下さったのですが、親戚のいる場所にはだいぶ遠いようです。むしろホテルからは近いので、拾った方と直接落ち合うべくとにかく出掛けました。
待ち合わせ場所にそれらしき方が見当たりませんでしたが、そこは韓国、すぐ近くのお店でWi-Fiが入るので連絡が取れ、めでたく巡り会えたのです(T_T)。
寒い中、夜遅くまで待っていていただけ、親身に心配してくださり本当に感謝感激ですm(__)m。たまたまいい方に拾われたので助かりましたが、韓流の優しいオモテナシに感動しました。

それにしてもSNSの力ってすごいですね!否定していた奥様もグーの音が出なくなりました(^_^;)。Wi-Fi環境も含め明らかに日本よりIT先進国の韓国だから良かったのかと思います。また、駅員さんも警察官もスマホを駆使して日本語翻訳で会話しましたが、皆さん操作が早く慣れた感じでした。さすが韓国…。
日本ももっとWi-Fi環境を整えて、観光客相手のお仕事の方はスマホを使いこなさないといけないですね。
けど何はともあれ無事帰国しました。
めでたしめでたし!(^^)!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):