RSS

因縁の…

5日は大分出張でした。仕事です。仕事。
が、何と偶然なことに新日本プロレスの興行が開催される日でした(^_-)。こんな偶然ってあるのでしょうか?偶然。ぐうぜ…んん?
これはもう見に行くしかありませんし、大分支部会も開催せねば…。偶然なので…。
ということで、夜は偶然にも(しつこいか(^^ゞ)試合観戦することになりました。
大分というと九州ですので関東の人からすると「暖かい」イメージがあると思います。確かに以前の大分駅前にはシュロ科のヤシの木がそびえていました。全国の天気予報を見るとたいてい大分は省略されるので福岡を見ると雪ダルママークです。あぁ、福岡って意外と寒いからなぁ~ってイメージする人は多いと思いますが、実は大分も意外と寒いのです。その日は西日本に本格的な冬の寒気に覆われるようで、最低気温も2℃の予報です。
どんな格好で行こうか…。
しかも偶然(笑)試合観戦もあるのでライオンマークのシャツも持参しないとなりません(^_^)v。会場はホテルや駅から少々離れているので…そうだ!韓国で巻いてたネックウォーマーだ!ということで、あのパスポート事件のきっかけを作った因縁のものを持っていったのです(事件については11月19~20日のブログを参照ください。「マフラーっぽい…」ヤツのことです)。
試合が終わり食事をしようと駅前までの寒い道のりでネックウォーマーをしていました。当然お店の中では外し、鞄の上に置いて飲んでいました。
飲み終えてしばらくすると…ネックウォーマーが無い!ヤバイっ、怒られる~(*_*)。パスポート事件の一件以来、奥様から散々お説教を食らった矢先です。お店に電話しても閉店で通じません。翌朝お店の前を通ると奥の方の電気がついているのですが…誰もいません。
そのお店はランチもやっているので10時頃に電話が通じました。が、「ありません」と非情宣告(+_+)。一応あった場合は連絡してもらうことに。ダメ元で試合会場へも電話したところ「ありますよ!」との朗報!(^^)!。一通り送付先を伝え、着払いで送ってもらうことにしました。
んが、どうも別物でした(~_~;)。
ヤバい。怒られる…。
夕方、電話はかかって来ませんが、ダメ元でお店に電話をすると「留守電聞かれました?」と。ん?実は携帯が今週から機種変したので気づきませんでした(^_^;)。
つまり…あったのです!(^^)!
その日は水曜日。翌日発送してもらっても九州からなので中一日はかかるかも。まさか自宅に送ってもらうとバレるので、会社で受け取ってさりげなく持ち帰る作戦です。なので恐らく月曜日着になりそうです。
果たしてそこまでバレずに済むか…。
えっ?どうでもいいですか?(^_^;)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):