RSS

来年も多分

4日からお仕事の会社も多いと思いますが幸いにもJTの会社は5日が仕事始めです。以前は4日は「半ちゃん」で、お昼に神社にお参りに行きそのまま新年会のパターンでした。
1月4日と言えば…そう、「イッテンヨン」です。
…えっ?何それ?!
えーっと、新日本プロレス恒例の東京ドーム大会ですよ!!
4日出社の頃は職場の初詣までは行きますが、概ね神田明神でしたのでそこから水道橋へ直行して事なきを得ていました(^^ゞ。その後4日は休みになったのですが、JTのメイン担当先ユーザーが4日の年始式に招集をかけるのです。「そんなぁ~」と思いながら、こちらもせいぜいお昼までの拘束ですのでそこから水道橋へ直行していました。それも部署が変わってからは完全休日になったので満を持して乗り込んでおります(^^)v。
きっとこの先も1月4日の予定は変わりませんし、元旦と2日は夫婦お互いの実家に行く予定も変わらないと思います。
今年は5日を休むと12月29日から11連休になりますので、何人かはまだお休み中です。中にはヨーロッパへ旅行している同僚もいますが、海外旅行へ出かけた人は周りには他におりません。が、今年は過去最高の70万人超が海外旅行へ行ったようです。いったい誰が行っているんでしょうか(^_^;)。
JTは年末に「年末年始は海外でも行かれるんですか?」「何か予定はあるんですか?」とよく聞かれましたが、70万人超が行くとしても上記の予定があるので結局海外旅行は行かれません。
因みに次の年末年始はどうかというと…1月4日が金曜日ですのでJTの仕事始めは1月7日で、9連休になります!(^^)!。
9連休か…けどイッテンヨンがあるしなぁ…けど9連休かぁ…えっ?その次の年も9連休(12月28日土曜日~1月5日日曜日)かぁぁ…。けど旅行代金高そうだし…。う~ん(~_~;)。
おっとJT奥様は12月は29日までお仕事で1月4日出社でした(>_<)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):