RSS

夢かまことか

皆様、初夢はいかがでしたでしょうか。
そもそも初夢とは年明けすぐに見る夢ではなく、1日とか2日の夜に見る夢だそうですが、縁起がいい夢というと「一富士二鷹三茄子」と言われています。因みにJTは富士山はともかく鷹や茄子の夢は初夢ではなくても見た記憶がありません(~_~;)。
初夢がいつなのかは諸説あるようですので、ちょっと置いておいて昨夜見た夢のお話をします。あっもちろん寝ているときに見る方の夢ですが(^_^;)。
JTの見る夢はだいたい脈絡がありません。知り合いのハズもない人たちが仲良くしていたり、他界した母親が普通に生きていたり、住まいが昔の実家だったり…。
その日見た夢は恐らく人生で初めての経験でした(^_-)。
何だかよく分かりませんが、ラーメン屋で試食のようなことをしていました。確か塩ラーメンです。最初に食したラーメンは色合いは塩ラーメンでしたが、味は殆ど塩っ気がないものでした。決して嫌な味ではありませんでしたが(何をもって?!)、塩ラーメンとは言えません。
すると次に食したものは、ちゃんと塩っ気が付いていたのです(^^)v。ところが単に味塩を入れただけのような薄っぺらい味だったので、それを厳しく指摘したのです(ってJTは何役なんだったんだ?!)。
えっ?夢で食べたラーメンに味が付いていた?!
確かに2杯目はしょっぱからい味がしたのです。
もちろん枕元にお塩もしょっぱい食材もありません。
…一体何を口にしたのか(+_+)。

次は醤油か味噌を食べますね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):