RSS

雪解け

この週末は共通一…じゃなくてセンター試験(^_^;)でしたが、雪も降らない平穏な天気でした。成人の日もそうですが、今年は混乱がなかったようです。
…っていうのは首都圏の話です!日本海側を中心に大寒波の影響で、毎年大雪になる地域も○○年ぶりと称される大雪です。新潟県では15時間も列車が立ち往生して400人が缶詰になりました。幸いトイレも使えて暖は取れたようですが、東京ドームのプロレスの6時間興行でヘロヘロになっているJTからすると途方もない状況です(*_*)。乗客や関係者の皆さま、お疲れ様でございました。
南国高知では雪、沖縄でも雹が降りましたし、アメリカでも大寒波に見舞われ、木を登っているリスがその状態で凍ってました(>_<)。
早く地球を温暖化させないと…ん?
この分で行くと平昌五輪は雪不足にはならないようですが、が、とてつもなく寒いようです。メイン会場も屋根無しスタジアムだそうで、観客も選手並みの寒さ対策が必要になりそうです。
そういえば、五輪といえば「大型テレビを買いましょう!」という煽りがありませんね…。仕事的には商売が落ち込みっ放しで業界の景気も冷えています(*_*)。
また、お隣韓国なのに「応援に行こう!」「弾丸ツアー」も聞きませんね~(*_*)。日韓関係が冷えているからでしょうか…?
早く〝雪解け゛になるといいのですが…。あっちの話も(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):