RSS

歯磨きメーカーの回し者ではありませんが

インフルエンザが流行っているそうです。
流行に敏感なJTは一年前に既に先取りしていましたが(…ん?)、それが人生初インフルでした(^^)v。
えっ?顔文字がおかしいって?
いやいや、39℃高熱を出すと癌細胞が死滅するようなので敢えて予防接種をしない人もいるようです。おかげでJTのインフルも無駄ではなかったのか…ってそもそも癌細胞が無ければ無駄ですね(^_^;)。しかも2016年12月17日のブログ「インフルエンザのすゝめ」を見ると…38℃までしか熱が出なかったようでした(>_<)。
なので正確にいうとお勧めするのは「インフルエンザにかかりましょう」ではなく、「39℃以上の高熱を出す」ですね(^^ゞ。失礼しました。
いやいやいや、そうじゃなくて…例年年末に風邪を患い気味のJTでしたが、実はこの冬は風邪を引いていません。若干怪しい時もありましたが大丈夫です!(^^)!。
その秘訣は…また次回!
では怒られますので発表します(^_-)。
それは「朝起きてすぐに歯を磨く」です(^^)v。
とあるTV番組でやっていたようで、それを見た奥様に言われるがままやり始めました。
普通は起床して水を飲んだりしてから食事をしたりして、それから歯を磨くと思います。調べてみると実は睡眠中にウイルスや細菌などが増殖するそうですが、それらが水を飲んだり食事をすると体内に入ってしまう、という理屈です。中でも「プロテアーゼ」というプロレスラーのような名前の酵素が口腔内で発生し、それが風邪やインフルエンザを引き起こすらしいです。こいつを「起きてすぐ歯磨き選手」がやっつけてくれるのです。
と、こ、ろ、が…そんな朝起きてすぐ歯を磨く信者の奥様が、今週風邪を引いて仕事も休んでしまいました(~_~;)。まぁ、所詮歯磨きなので完璧じゃないのか、それ以上にプロテアーゼ選手が強かったのか…。
けどJTは風邪引かない連続記録更新中で頑張っていますので、良かったら実践してみてはいかがでしょうか。

ただ…歯磨き粉の消費量が1.5倍になりますが(^_^;)。
因みにJT家で愛用している歯磨きは、日本で買うと1,000円以上する超高級品です(^^)v。が、タイ製で、現地で買うとお土産に手ごろなお値段です。
因みに月末にタイへ行きますよ(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):