RSS

昭和って

いまだに平成より昭和の方が馴染むJTですが(^_^;)、そんな平成も気づけば30年。さすがに時代は進化しています。子供の頃に思い描いた今頃は、車が空を飛んでいるはずでしたが(^_^ゞ、それはきっとJT生存中には実現しないでしょうね(^_^;)。
最近の子供の描く未来は何がどうなっちゃっているんでしょうか…。

先週の土曜日は友人達とお出掛けをしました。その代わり、日曜日はずっと探しているとあるものを買いに御殿場のアウトレットに行き、帰りにとある用事でコストコに行くことになりました。仕事も東スポも録画したドラマもたまっているのに…。
道路も駐車場も混む前に行こうとしましたが、普通に出遅れました。普段なら下道で東名高速に入りますが、思い切って(^_^;)首都高も乗って出遅れを取り返すべく出発したのです。
ところが奥様がスマホを忘れたとの爆弾発言。さすがにアウトレットでスマホがないと別行動もままならないので「取りに戻る?」と時間に追われながらも優しい提案をしたのですが、出遅れを気にする奥様は「いいよ、昔は携帯なかった訳だし」…と、現代人らしからぬ返しが来ました。仲良し夫婦なので(^_^)vずっと一緒でもいいのですが、何しろこの日はコストコにも行くので滞在時間が限られます。なので結局戻ったのです。
お陰さまで東名の出口は大渋滞でしたが、奥の手を使ってスイスイと到着しました。あっ、割り込みはしてませんよ(^_-)。
残念ながら探し物はそこにはありませんでしたが、このシリーズなら!という候補が絞り込めたので収穫です。因みに夫婦で買ったのは奥様の下着だけでした(^_^;)。
それから事故渋滞にハマりながらコストコにいきましたが、かったのが洗剤とその日に食べるお寿司だけです。夫婦二人にはコストコは買えるものが殆どありません。
「あっ、これ欲しいな」と思うも¨30個入りとか…(*_*)。ということでコストコには解約しに行きました(^_^ゞ。
それにしても確かに昔は携帯はなかった訳ですが、土曜日の最後にカラオケで皆で歌ったのが
「ルームナンバー砂に書いて誘いをかけた」
って…若者よ、意味分かるかな?!

今度の土日はまた探し物を買いにさまよいますが、寒そうですね~(*_*)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):