RSS

普通の方です

台風の予報と違って大雪の予報は概ね当たりますね…(^_^;)。

ということで首都圏は大雪に見舞われました(+_+)。
大雪っていうと雪国の人から笑われちゃいそうですが、都会の人からすると、そりゃぁもう大変です。
埼玉に住む派遣社員さんは、以前の大雪の日に通勤バスで1時間かかった経験の持ち主なので、部長からは早めの帰宅&明日はお昼出社の指令が出ました。もちろん他のメンバーへも早めに帰るような指令です。
ところが今は予算作成の真っ最中。今日中にやらなければいけない作業もあり、19時ごろまで残業して(部内では)最後に会社を出ました。
会社から自宅のある武蔵小山へは、都営三田線が東急に乗り入れていますので、うまくいけば乗り換えなしですが、概ね半々の割合で途中の白金高輪行きもあります。その場合ホームの反対側に南北線から来る日吉行きに乗り換えます。
続々と帰宅途中の大混乱の情報が入ってきます。「ホームに入れない」「電車が動かない」「人が多すぎてテレビ局が来ている」…等々。そんな中来た電車は残念ながら白金高輪行きです(~_~;)。その後は直通の日吉行きですが、いつ来るかも心配なのでとにかく来た電車に乗ったのです。ところがそれがガラスキ!(^^)!。「何だそんなもんか!」とタカをくくって終点の白金高輪でホームの反対側へ。ところが日吉行きが来たのはそっちではなくまたも三田線です。それなら一本待てばよかった訳です(+_+)。ホームの反対側方向にいたJTは出遅れ気味でしたがどうにかまた逆側に戻ってどうにか乗り込みました。さすがに「一本後の電車に乗れない」ではまりにも悲しいので頑張ったのです(^_^;)。
そして2駅目の目黒駅。ここで更に乗客がグッと増えます。
そんな中、マックと思われる紙コップに入ってストローが刺さった飲み物を片手に若者が乗ってきました。車内は超満員です。
「飲むんか~ぃ!」
と思いお顔を拝むとマスクしてるじゃないですか!
「飲まんのか~ぃ!!」
こんな激混みの車内なので近寄ると下手すりゃかかっちゃうな、とケアして見ていました。すると次の駅での乗り降りの際に、ブチュッと押されて緑色の液体が少量ながら吹きこぼれたのです。
…メロンソーダーかぃ!!!
この寒いのに(~_~;)。雪に絵でも描こうとして飲まずにもっていたのか?!
ったく、ぬぁにがしたい!非常識過ぎる<`ヘ´>。

あっ、マスクはプロレスラーの覆面の方じゃなくて、普通のマスクです(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):