RSS

〇ンバー

ご当地ナンバーが流行ってきました。なので馴染みのないナンバーが徐々に増えて来ました。ご当地愛があれば馴染みが無くても乗り移りたいと思うものでしょうね(^_^;)。けど逆もあったようです。憧れのナンバー「品川」からご当地の「世田谷」ナンバーに移行することが決まった時、高級車が飛ぶように売れたとか…。確かに「世田谷」だと原付のようですよね~(~_~;)。そうなる前に買い替えちゃおうということのようです。まぁそもそも「品川」ってそんなにいいイメージの地名ではないですよね…。たまたま東京の中では練馬や足立よりはいいか、という程度で、決して品川区にしても品川駅にしても憧れる地名ではありませんよね…。細い道が多くゴミゴミしていエリアが多く、憧れる高級住宅街も思いつきませんし、主要な駅が大井町や五反田ですし…。あっ近年は大崎駅が発展してきましたが、けど大崎ですし…。
っとこれ以上いうと品川区民に怒られそうですが(遅いか!)、そういう意味では得してますよね~。

そういえばその昔千葉県に「野田」ナンバーが出来た時、凄く違和感がありました。「野田さんの車」っていう印象が強く、人の名前みたいですね(^_^;)。
そういうメジャーな名字のようなナンバーは
秋田ナンバー、山形ナンバー、福島ナンバー、高崎ナンバー、熊谷ナンバー、川口ナンバー、千葉ナンバー、成田ナンバー、足立ナンバー、川崎ナンバー、長岡ナンバー、長野ナンバー、松本ナンバー、諏訪ナンバー、石川ナンバー、福井ナンバー、岡崎ナンバー、豊田ナンバー、和泉ナンバー、岡山ナンバー、福山ナンバー、山口ナンバー…

ん?山口ナンバー…
何か最近よく聞くような…。
う~ん、何かちょっと違いますね(~_~;)。けどおかげで助かってるお国の偉い人や県の偉い人がいるような気もしますが…(~_~)。
もっと普通の言い方で呼べないものかと思う今日この頃ですね(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):