RSS

ウロロと言える

えーっと、JTの奥様と面識のおありのかたは…本ブログをお読みになるのはお控えくださいm(__)m。

ここ数日の謎の脇腹痛がまだ引きずっていますが世の中GW。あ~ぁ、良かった、ゆっくり休める…というのはJTには該当しないのです。そんなことになろうものなら「何でお休みの日に体調悪くなるの!」と叱られます(*_*)。しかも前半は後半に比べすこぶる行楽日和です(~_~;)。
そんなこんなで先日も書いたようにGW前に医者に行ったのですが、薬の効果がなかなか現れてくれません。さすがに初日の土曜日は「今日は絶対混むから明日出掛けよう!」とかなり頑張って提案しました。渋滞評論家でもあるJTの統計によればあながち間違ってはおりません。
やれやれ一日ゆっくりできるかと思いきや、隣街のバーゲンがあります。自分の買いたいものもあるので頑張って行くのですが、道中脇腹が痛みます。
人間って痛みに襲われると「痛いっ!」とつい言っちゃいますよね(*_*)。そう発しようものなら「痛くない!」「痛いって思うから痛いんだ!」「精神的な痛みでしょ」と言われる始末(~_~;)。
そこで、「なら痛いって言わないよ!」と開き直り、それから痛みに襲われるたびに「ウロロ!」と言うことにしました。
…これってけっこう難しいですよ。半ば条件反射的に「痛いっ!」て出てくるのを一瞬で変換しないとならないので…。
あっ、そうか、外国語ってそうやって身につければいいのか\(^-^)/…って違うかな(^_^ゞ。
翌日は狙っていたひたち海浜公園にネモフィラを見に行こうとしていましたが、何とアド街ック天国でやっちゃってくれちゃいました(*_*)。何も行く前の日にやらなくても…。
ならばと早朝に出発しようと、9時半の開園時間目指して6時過ぎに出たのですが、何とGW中は2時間前倒しでした(*_*)。
ということで園内大行列でした(^_^;)。
時々「ウロロ!」と叫びつつ、こうして厳しいGWが始まりましたとさ。

※えーっと、誰に厳しく言われているかは…内緒です(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):