RSS

いっしょにすんなよ

最近JT奥様に異変が起きております。
少し前ですが、尼損のIDを乗っ取られました。乗っ取った人もうかつで、登録しているメールアドレスを変更した際に、元々の奥様のメールアドレスに「変更しました」メールが来たので本人が気づいちゃったのです。甘存はよく乗っ取られるようなので、皆様ご注意下さい。
その後もLineのIDも乗っ取られましたが、これもすぐ連絡が来て何とかなりました。そもそも乗っ取ったところで何をするのかよく分かりませんが、乗っ取りを考えている貴方、足が付くのでやめた方がいいですよ<`ヘ´>。
それから先日は定期券が消えてしまいました。定期入れは無事で、そこに入れていた定期券だけスルりと抜けてしまったようです(>_<)。こちらは悪用されると被害が出ますが、そもそも定期の期限はあと何日かしか残っていませんでしたので、解約しても殆ど返金はありません。電子マネーもすぐ停止したので実害はなく済んだようです。
こちらは何日後かに飯田橋の警察に届いたのですが、往復の電車賃を考えると取りに行くべきか悩ましいようで(~_~;)。
GW後半の初日3日は転機も悪かったこともありますが、何もしなかったので4日はちょっと頑張ってお出かけしました。行き先は等々力渓谷~自由が丘散策です。自宅を出る際にJT夫婦のルーティンで鍵を奥様に預けて出発しました。夜18時半頃帰宅すると…鍵がない!どうやら手提げのポケットじゃない空間に入れたような気になってしまったようで、どこかでスルリと落ちたようです(+_+)。その時間は管理人さんもいないので、緊急連絡先に連絡して開けてもらいました。
落とし物に詳しくなった奥様が東急電鉄に問い合わせしましたが、乗り入れしている他の会社に届くかもしれないと言われ、埒があきません。一応翌日交番に届け出し、その後目黒線の遺失物センターのある目黒駅にも聞いてみたところ…何とそれらしき物が奥沢駅にあるというのです!
ということで奇跡的に翌日戻ってきたのですが、その間奥様の態度が異様に小さく反省しきりでした。
が、実はJTも出社した2日に折り畳み傘のカバーを落としたようです。それとは比べられない重要なものを落としたのに、ほぼ対等に責め立てられたのです(~_~;)。
奥「どこで落としたの!」
J「それが分かれば無くさない」
奥「前も落としたでしょう!」
J「鍵落とすよりいいだろう」
と怒りを煽る返しをしていましたが(^_^;)、鍵が出てきてしまったので、今後は苦戦を強いられそうです(~_~)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):