RSS

進化か?

ヒデキが逝ってしまいました。
ヒデキと言っても元IGFのフリーのプロレスラーの鈴木秀樹ではありません(って誰もそう思ってないぞ!)。
実はJTは小学生の頃ヒデキの大ファンでした。「傷だらけのローラ」や「ヤングマン」、「ギャランドゥ」といった代表曲の前のヒット曲「愛の十字架」が好きでしたが、まだ「愛」を語るには幼すぎるJTが歌うと母親が笑っていたのを思い出します。ふ享年63歳とはあまりにも早い訃報でした。ご冥福をお祈り申し上げます。

本日は、奥様の実家にヒデキよりかなりお歳を召された伯父様が北海道から遊びに来ているとのことで、集まりました。正確にいうと義母のお兄様ですが、義父より2歳下のアラ80です。
伯父様とは自分の結婚式で初対面したのですが、予定にはなかった歌の披露をねじ込まれたりと強烈な個性の持ち主です。とにかく場を盛り上げるのを生き甲斐にしておられるようで、歌、ギター、ハーモニカ、ドラムを奏で、クイズを出したり漫談したりと、仕事でもボランティアでも大人気…らしいです(^_^;)。
この日もスマホのカラオケで雪國を熱唱。吉幾三とほぼ同じイントネーションということもあって盛り上がります。青年の家や老人ホームで人気を博すのもうなずけます。
が、お歳のせいか同じ話を10回位するわ、人の名前を忘れたり間違えたりと、水のような焼酎水割りでかなり酔っぱらってきました。
そのうち義父と仲良くボディタッチしながら不健康自慢が始まりました(~_~;)。
義父「心臓ってどこにある?」
伯父様「左右に2つだよ」…ん?
義父「普通そうだろ?」…んん?
続けて「最近動悸が後ろの方でするんだよ」
伯父様「前でしねぇのか?」
義父「前はしないから心臓が背中の方に移ったんだよ」
周囲「(笑いながら)うっそだぁ~!」
義父「(真顔で)本当だって!」

皆様、ご結婚の際は相手方がどんな一族か…是非ご確認されますよう、お奨めいたします(^_-)。
このお二人は…きっと死なない(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):