RSS

どうせなら

また高齢者が運転する車が操作ミスで店舗に突っ込む事故が起きました。どうやらブレーキペダルとアクセルペダルを踏み間違えたとのことです。
一方中学生が運転する車でも大きな事故が起きました。ちゃんと校則で禁止しておけば防げた…あっ、不謹慎でしたm(__)m。
JTも中学生時代に運転席から同級生に声をかけられたことはありましたが(~_~;)、やっぱり法律や社会のルールは守らなければいけませんし、自粛する意識も大切ではないかと思います。
そんな中、やっぱり世の中はサッカーW杯の話題で持ちきりです。
前回優勝でランキング1位のドイツが1勝もできずに敗退したり、ランキング最下位の開催国ロシアは「無敵艦隊」スペインを破りベスト8に勝ち上がったりと何が起こるか分からない展開です。おめでたい日本国民はベルギーに勝つと思い込んで今日は早く寝ようと企んでいるに違いありません(^_^;)。
ポーランド戦についてはJTブログのせいで、いまだに世界中で物議を醸し出してしまいましたが(えっ?そのせいじゃないって?!)、その一方では日本サポーターの「ゴミ拾い」が称賛されております。
最近プロレス観戦でも一部のグループで真似をしていますが、素直に偉いなぁと思います。
そのゴミ拾いの環が他国にも徐々に広がっているようです。それも素敵なことではないでしょうか。そのうちグッズ売り場でゴミ袋が扱われたり、サポーター同士でゴミの取り合いになったりして…(^_-)。しまいにゃ「誰かゴミ捨ててくれよー」と言い出すサポーターが続出したりして…。

けど、けど、そもそもゴミは拾われるものではありません。各自で捨てるか持ち帰るものです(^_-)。

さっ、今日は早く寝よっと(^_^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):