RSS

オッサンのベテランより若造へ

日本国民の期待を背負い注目の戦いがいよいよ始まります。
…ってオイッ!世界ランク3位のベルギーに破れたじゃないか!いったいどこの国を応援するっていうんだ!
と、いつも通りボケさせていただきましたが(^_^ゞ、最後はまさかの逆転をくらいましたが、何故得意のパス回し攻撃をしなかったんでしょうか…(~_~;)。とりあえず延長戦に持ち込めば30分勝負でしたので…。もし得意のパス回しで(^_^ゞ延長戦に持ち込んで勝利したら、ポーランド戦の非難も称賛されたかもしれません。
では何が始まるかというと、大相撲名古屋場所に横綱稀勢の里が復活をかけて出場するのかどうか、です(^_^;)。7場所連続休場ですのでもういい加減にフル出勤しないとさすがに立場がありません。ただまだ出場するかどうかは微妙のようですね…。
そんな稀勢の里は昨日32歳になったそうです。JTからすると20歳以上年下ですので若造としか思えませんが…イヤ思ったことありませんが(^^ゞ、まだまだ頑張れるのではないでしょうか。
そんな稀勢の里世代(…っていう言い方あるのかな?)のサッカー日本代表のベテラン勢は「オッサン」と称されました。その世代をオッサンと言われちゃうとJT世代はどう称されるんでしょうか…(~_~;)。まだジイサンではないのでオッサンだとすると、人生の大半をオッサンで過ごすことになりますが…(*_*)。
そんなオッサン達は長友選手を除いて概ね「これが最後」、「やりきった」、「若い世代に任せた」と発言しております。確かにベスト8にもう一歩でしたので日本国民に感動や勇気を与えたという感覚はあるでしょうけど、実は1勝しかしていないんですよね…。しかも勝った相手は10人のコロンビアだけですし。
プロレス的にいえばまだまだ若手です(って、いちいち例えるな!ですかね(^_^ゞ)。「納得いかない!もう一回だ!」と世代闘争に持ち込むべきではなかったんでしょうか…って、やっぱりプロレスに例えてしまいますが(^_^)v、そんなこと言ってるとフィギュアスケートの高橋大輔選手のように復帰したくなりますよー(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):