RSS

迷走

「西から上ったお日様が東へ沈む」ほどのインパクトはありませんが、今年の台風12号は東からほぼ真西へ進む異例のコースを進んでいます。西日本豪雨被災地を通り九州西岸で南下し鹿児島で一回転してからまた西へ進むようです。そのうち東へ舞い戻ってきたりするのでしょうか…。
そんな台風の影響で先週末は隅田川花火大会が翌日に順延するなど貴重な夏休みの土日は予定変更するご家庭も多かったのではないでしょうか。
かくいうJT家では夏の旅行に向け大型のスーツケースを買い換えるべく、どこかに繰り出さないと行けません。仮にいいものが見つかって持ち帰るとなるとやはり来るまで行くべきですが、いわゆるアウトレットではびしょ濡れになります。予報では土曜日の早い時間であれば比較的台風の影響が少ないようなので、といいながら割かし普通の時間に出発しました。行き先は越谷レイクタウンです。
一時期レイクタウンはJTの推していたブランド(カジュアルブランドですけど)があったり、圧倒的な店舗数や比較的近いことから結構頻繁に行っていました。うまくいけばあまり濡れずに済むのも大きな魅力です。
さすがに道路は混まず、11時過ぎには到着しました。少し見てから早めに腹ごしらえして、いそいそとまた売り場巡りです。当然ながら目的物以外もかなりお得なセールをやっており「ちょっとここ見ていい?」攻撃を受けながらの買い物です。
JT夫婦は高価な物や長く使う物や普通の物も(って全部じゃん!)じっくり検討して買うタイプです。もちろん少しでも安く買えないか?も重要ですが、本当は黒いのが欲しいのに白しかないけどまぁいいか!と妥協した直後に別のお店で黒いのがあった日にゃ、立ち直れないですし、向こう何年か使う物ならなおさら後悔します(すみません、ちょっと盛りました(^_^ゞ)。
ということでありがちですがその日に買うことはなく、気づくともう夜です。奥様は服や服や服や雑貨や雑貨を買っていますがJTはというとスマホの充電ケーブルだけです。しかも100均の…(^_^;)。
外はかなり雨が降っていたようですが個のさえだからと夕食も食べて帰りましたが、結局レイクタウンに8時間半いたことになります(^_^;)。
そんな前日、海外から一時帰国している同志と会うことになったのですがリクエストのランチは時間的に無理なため「朝なら大丈夫だからモーニングなら」と半分冗談混じりに返すと「なら朝から飲みますか!」との反応。どうせおふざけだろうなぁと思いきやその同志氏はその日はお休みらしく本当に飲むことに(^_^;)。
けどそんなお店は探さないとないだろうし、あったにしても「それっぽい」居酒屋だろうなぁ…と思っていたら何とすしざんまいが24時間営業でした(~_~;)。
もちろんJTはちょっとしか飲んでませんが(えっ?ダメ?…時効時効!)「やっぱり日本の寿司は旨いな~」と食いまくる同志…。
連日何やってんでしょうねm(__)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):