RSS

新習慣

昨日、会社のとある大先輩とようやく食事をすることになりました。
実はJTの職場は昨夏神保町から日比谷に移転(戻った)したのですが、その空いた神保町のビルに住宅部門が新宿から移転したのです。
数ヶ月前、普段は行かない新宿に行ったのですが、日本一乗降客数の多い新宿駅でその大先輩に奇跡的にバッタリ会ったのです(^_^)v。
その大先輩は、元住宅営業マンでしたが、実はJTが入社する前に実家の建て替えを担当して頂いた方なのです。とっくに営業を離れておられますが、いまだに実家には年賀状を送って頂いております。
その大先輩も神保町に移られた訳ですが、そんな経緯で食事をすることになったのです。
お店はJTが神保町時代に贔屓にしていた多少顔のきくお店で、そのお店のウンチクやら世間話をしていたのですがひょんなことから「実はプロレスが好きで…」と発したところ、奇跡的に大先輩も「俺もプロレスもボクシングも格闘技全般大好き」と返ってくるではありませんか!しかも聞くと生まれ故郷の山口県は、子供の頃は国際プロレスしか映らなかったそうで、大学で関西に出てようやく馬場、猪木をテレビで見たとのことです(^_^;)。国プロ時代のルーテーズにビルロビンソン、若手のサンダー杉山やグレート草津、エースは豊登…ん?。しかも奇跡的に現在進行形のワールドプロレスもご覧になるとか(^_^)v。
話は一気に盛り上がり、神保町プロレス愛好会(仮)の忘年会の画像を見せるや、何と会長の元部下だったことがあるとのこと。これも奇跡的です。
それにしても「えっ、会長ってプロレス好きだったんだ!全くそんな話をしなかったから初めて知った」と大先輩。そうなんんです、良くある話でして(^_^;)。

ということで皆さまもこれから「ところでプロレスはお好きですか?」と挨拶するように習慣づけましょう(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):