RSS

律儀で節約家のJT

今日は残り少ない…非クールビズですが(えっ?この時期残り少ないと言えば「平成」だろうっ!って?!)、JT的には54歳最終日です(^_^;)。
54歳と55歳なんて大差ないだろっ!って思うかもしれませんが、とんでもない!。アラフィフかアラ…アラ…えーっと何て表現するのか分かりませんが(^_^ゞ、要は50歳グループか60歳グループかといわれたら四捨五入すれば60歳に括られる年齢か否かという大きな違いがあるのです。
そんなアラフィフ最後の日は前職場で約7年間お世話になったメインユーザーの方針説明会です。終了後に懇親会が開催され、そこでお世話になった方々に異動の挨拶をしようと思っておりました。ところが同じ日に今度の職場でJTがメインで担当する材料の会議が入ってしまいました。聞くところによると問題が多発しておりとても定時では終わらないようです(~_~;)。しかも名古屋や大阪からも担当が集まりJTも初参戦なので、恐らくオフィシャルな飲み会があるやに…。
さすがに飲み会はともかく異動して3週間近く経過しているので会議に出ない訳にはいかず、しかも途中退席で懇親会に行くことも厳しいということで、泣く泣くお世話になったそのユーザーの数十名の方々にメールで挨拶をしました。「懇親パーティに参加してご挨拶しようと思っておりましたが、どうやらそれも叶いません」というノリです。
ところが18時でも終わらないと言われていた会議が17時過ぎに終わってしまったのです。しかも懇親パーティの会場と4駅しか離れていません。
が、一応気を使って「今日は反省会あるんですかね?」と聞くと「今日は帰ります」「明日ゴルフなんで」「事務所に戻ります」…とツレない反応。リーダー役が「行ける人だけで行きましょう」とあくまでも飲み会を決行しようとしています。が、まだ17時過ぎ。さすがに「18時スタート」ということなので、ならば「じゃぁちょっと別件のお客様のパーティがあるので」と出向きました。その際「場合によっては戻るのでお店決まったら教えて」と一応言い残しておきました。
自宅の最寄り駅まであと3駅のパーティ会場へ行きました。それはそれは豪華な食材やお酒が並んでおりますが、一切手を付けず主要な面々にご挨拶して元上司と後任者と会場を後にしました。
一方会議後の飲み会の場所の連絡がありません。そこでパーティ出席の反省会に付き合って、新しい職場の話を肴に軽く飲んでから、自宅と真逆の会議後の飲み会に合流しました。
律儀だなぁ…。
そのお店を出たのがまだ21時台。勢いでこの先メインで仕事をする初めて飲むメンバーで「銀座行くか!」という流れになり…ついつい行ってしまったのです(~_~;)。

うまく行けば?17時の会議終了でバッくれられましたが、懇親パーティ~その反省会~会議後反省会~銀座でおもてなし、と段々自宅から離れるお付き合いとなりました。
えっ?どんだけ移動したのかって?
けど定期券の範囲ですよ(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):