RSS

GO!GO!

先週のとある朝、和が街武蔵小山から東急目黒線で出勤しました。目黒線は都営地下鉄三田線と東京メトロ南北線が乗り入れており、勤務先の日比谷には三田線直通なら一本で、南北線なら白金高輪駅で乗り換えになります。同じホームの乗り換えですし、当駅始発もあるので大変ありがたい路線です。
その日は南北線に乗ったので白金高輪で乗り換えですが、三田線待ちの列はそれほどでもなく前から3~4人目でしたので、楽勝で座れました(^_^)v。
向かい側のシートも次々と埋まって行きますが、真ん中の残り一席を目掛け、両サイドのドアから比較的大柄な白髪混じりのオッサン2人がほぼ同時に座ろうとお尻をコジ入れようとしました(*_*)。どう見ても右側のオッサンの方が優勢でしたが、それでも左のオッサンもなかなか諦めず…しばらくお尻を押し付けあっています。時間にして2~3秒ってところでしょうけど、まるで元気なおばさま(失礼!)の戦いのようで何とも見苦しいやら滑稽やら(~_~;)。普通かち合ったと分かった瞬間に引き下がるとか譲り合うのがニッポン男子だと思うのですが、一瞬どこかの国の光景かと思いました(失礼!!)。
そんなJTは20日で55歳になりました(^_^)v。土曜日ということもあり、奥様の計らいで土日連日豪華な外食ランチに行きました。ディナーではなく…(^_^;)。
55というとアラフィフじゃなくアラ、アラ…カンっていうらしいですね(~_~;)。
…ひょっとして席を争っていたオッサン達は…達は…年下?!
あのダッシュ力は60過ぎの成せる業じゃないしな(^_^;)。今度出くわしたら注意しないと。アラカンとして(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):