RSS

対決いろいろ

令和初の台風は、東京にはそれほど大きな影響なく通りすぎて行きました。だったら朝まで飲めたよな…じゃなくてせっかく意を決して雨風と対決しようとしたのに普通に出社できそうで残念です(^_^ゞ。
前回のブログでチラッと「失効したポイントが戻った」と書きましたが、奥様にバレずに助かりました(^^)v。意を決してカード会社にハードネゴをしようと連絡しました。こちらの理屈としては、「アラームのメールが来ない」、「スマホアプリだと有効期限が分からない」というまぁまぁ正当なものです(^_^;)。ところがその理屈を告げる前に窓口担当の方から「すぐに気付いてご連絡いただけたのでポイントはお戻しします」との神対応(T_T)。但しすぐにポイントを使わないとならないという条件でしたので、マイルに移行しました。んが、そのコースを選ぶと年額6,000円強の年会費がかかります。しかも止めないと毎年かかります(~_~;)。一応上述の理屈も告げるとその場でアプリの不備を確認され「貴重なご意見を頂きありがとうございました」とお礼まで…。イヤ、それほどでも…(^^ゞ。
またどうでもいい話ですが(本当にそうだって?)、先週末に再開した加圧トレーニングで筋肉痛の最中に結婚当初に買ったダブルベッドを粗大ごみに出しました。本当は業者さんに引き取ってもらってあわよくば売れるものなら売りたいところですが、売れるどころか高額な処分費用を払わないとならないようで、粗大ごみが最善の処分方法のようです。その日の前日は丸一日研修で、終了後には懇親会です。帰宅後夜遅くにマンションの4階の部屋から置き場に出そうという作戦です。木枠は分解できますが問題は巨大なマットとの対決です。さて、どうやって運ぼうか。誰か助っ人を呼ぼうか?それも煩わしい。
当日、懇親会ではお酒は控えめにしたもののまだ筋肉痛ですし、夫婦二人でどこを持てば運べるのか?台車は小さすぎて乗りきれませんしエレベーターに入るのかどうか….あっ、引っ越してこられたから入るか(^_^ゞ。何はともあれまずは玄関に運ばねば…ん?捨てるのだから持ち上げなくてもいいのか!と気づき、難なく引きずりながら運べたのです(^_^)v。

そんな今日はサニブラウンと桐生君らの対決です。
が、WWE日本公演も気になります。果たして国技館に何人集まるか?
えっ?JTは行くのかって?
…加圧トレーニングです(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):