RSS

男のサガ

先週の深夜TV番組で色々な仕掛けをしてそれをモニタリングする、という番組を見ました。その回は、ラーメン屋で知らない人から「一口頂いてもいいですか?」と言われた時、人はどういう反応をするのか?というものです。
若い男性の仕掛け人が次々にトライするのですが、当然皆断ります。ようやく10数人目でやっと「どうぞ」と言われました。その優しさに付け込んで図に乗った仕掛け人は「チャーシューも下さい」と言うのですが、さすがに1枚しかないので断られましたが、その御仁は代わりに餃子を差し出しました。優しい人もいるものですね~。
店を出てからネタばらしをして、何故了解したかを尋ねると「普通ああいうことを言う人はいないので、よっぽど何かがあるのかと思って」ということでした。
次に同じ実験を若い素敵な女性でやったのですが、するとほとんどの男性は戸惑いながらも「どうぞ」となります。中には虎の子のチャーシューも
差し出す輩も…。その後は回転ずしで“金色の皿”を勝手に置かれたらどうするか、という検証で、やはりかわいい女の子が仕掛けると男性諸氏は「いいよ、出しますよ」となるのです(^_^;)。中には見返りに逆ナンする人も…(~_~;)。

それをモニターで見ていたMCのベッキーが「男って馬鹿ね~ぇ」というと、ブラマヨが「いや、普通の結果ですよ」と応えました。
うん、確かに(^_^;)。

でもどうせなら仕掛け人を怖そうな顔の人や有名人でもやったら良かったのに(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):