RSS

JT的巨人大鵬卵焼きは?

大鵬が亡くなりました。通算幕内優勝回数32回(歴代1位)を誇る大横綱です。
享年72歳ということですが、他の競技に比べて引退する年齢の低い大相撲ということもあり、元相撲少年のJTも現役時代の記憶はありません。が、引退のきっかけとなった貴ノ花の大ファンだったJTは、その偉大さはきちんと勉強して理解しています。
“巨人、大鵬、卵焼き”…このフレーズを知らない人も多いようですが、高度経済成長期当時の子供が好きなベスト3に入るほど、大鵬関は人気だったということです。ご冥福お祈り申し上げます。
時は流れて平成の現代ニッポンにおいては、3つのうちスポーツが2つ入ることはないでしょうし、少なくとも相撲は圏外ですね…。それにしてもラーメンやカレー、スパゲティーを抑えて卵焼きが入っているのは少々疑いたくなります(^_^;)。まぁJT的には“プロレス、地理、B級グルメ”、といったところでしょうか(^^ゞ。

実は先日東京ドームで開催された「ふるさと祭り」に初めて行きました。B-1グランプリと並ぶ?B級グルメの祭典的な一大イベントです。11月に池袋で開催された「旅フェア日本2012」で予選会をやっていた「どんぶり選手権」(B級グルメ発掘参照!)や釧路和商市場のような「ちょいのせ市場」に「ワンハンドグルメ」「スウィーツ」等が所狭しとひしめき合ったイベントです。食材以外にも民芸品やお祭り等、全国各地の出し物が体験できます。東京エリアには我が街武蔵小山のゆるキャラの「武丸くん」も接客していました(^_-)。
本来なら「どんぶり選手権」がメインでしたが、こちらは投票するためのチケットの購入が必要で、30分以上の大行列…並ぶのが苦手なJT夫妻は断念です(^_^;)。
「え゛っ?何のために行ったの?!」
と言われそうですが、半分近くは予選会にも出ていましたし、他の行列の少ないブースで十分楽しめました(^^)v。

…ということはJTは“プロレス、地理、B級グルメ”ってところですネ(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):