RSS

「力」と書いて「つとむ」

サラリーマンが満員の後楽園ホールで長州力と戦っている「キリンのどごし<生>」のCMが流れています。何でも35,000人の中から選ばれた一般人が夢を叶える、というものです。藤波と武藤が先導して福沢朗が実況、小橋が解説という設定です。長州小力が出てくるバージョンもあります。
リングに上がるやチョップやドロップキックを打ち込んで、最後はリキラリアットで敗れるのですが、意外にサマになっていると思いませんか?
実は彼はあの藤原組から独立した「格闘探偵バトラーツ」のジム生だったそうです!そのサラリーマンは「寺島力」、「力」と書いて「つとむ」と読ませるらしいです(^_^;)。
そうそうたるメンバーを集めたことも凄いですが、会場が後楽園ホールで全日本プロレスのファン感謝デー終了後に撮ったということですので観客も“本物”ということも凄いですネ。

さて昨日はその全日本の大田区体育館興行でしたが、このCMにセコンドで一緒に出てきた藤波と武藤がタッグ戦で激突しましたが、武藤のタッグパートナーは何とリック・フレアーでした!
御年64歳ながらも貫録の日本マット復帰でオールドファンも楽しみにしていたと思いますが、何と直前でドクターストップ(>_<)。代打は息子が務めました。試合はフレアー息子リードが藤波のパートナー真田に敗れました。因みにデビューに向けて修行中の藤波の息子(玲於奈)がセコンドにいたようです。
1月は坂口長男(征夫)もリングに登場しましたし、大物2世好いてますネ(^_-)。
けど1.4でも大人気だったハンセンもそうですが、2世よりオールドネームの人気はいまだに絶大です。

寺島力氏は37歳とのこと。やはり“夢”はオカダや棚橋じゃなかったですが、2世達が夢の対象になる日が来るのはだいぶ先ですね~(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):