RSS

顔で選んで何が悪い

この週末は侍ジャパンにバドミントン、卓球、、フィギュアスケート、ボクシング始めスポーツの大一番が目白押しでした。ラグビーも大学選手権が始まりましたし、まさにスポーツの秋真っ盛りです。
昨日は天皇陛下の祝賀御礼の義のパレードが秋晴れの中、つつがなく執り行われました。見に行こうか迷いましたが手荷物検査に大行列でその後の場所取りも考えると…お家で見届けよう、となりました(^_^;)。やはり前泊している人や地方から来る人に譲ってあげないと(^_-)。

前日は久々に御殿場まで足を伸ばしました。
ついでに紅葉でも、と思いましたが今年は例年より遅れているようで、河口湖でさえまだ咲き始めのようですので諦めました。
目的は…新しいお財布探しです(^_^ゞ。
とある居酒屋さんの「なんちゃっておみくじ」によると「失物:新しいものを買うと出てくる」とのことでしたので(…って意味ネーじゃん!)、毎週末に探しに行っていたのですが、中々いい物に巡り合わずボロボロの旅行用の財布で代用していました。財布を落とした懐事情から、アウトレットをはしごしていますが、そろそろ買わないと高速代ももったいないですし(~_~;)、いい加減いいのに巡り会いたいところです。
えっ?アウトレットじゃなくてもいいのにって?まぁそうですけどね(^_^;)。
端から一通り見ていきましたがイマイチ踏ん切りがつかないまま、最後の砦となるお店に入りました。御殿場まで来て今日も空振りかなぁ…。そのお店は比較的好きなブランドでしたが、かなりテンションの上がるいい感じのデザインの財布がありました。が、これまでどこのお店でも妥協しなかったこだわりの条件をいきなり妥協して…買っちゃいました!お値段もお得でしたし(^_^ゞ。
えっ?!見てくれ重視?異性を顔で選ぶタイプ?
と言われちゃいそうですが、いくら機能的に条件を満たしても、テンションが上がらないと長く大切に使わなくなるという説があるそうでして…(^_^;)。
ところが翌日、同じデザインのこだわりの条件を満たすタイプが売ってました(*_*)。けど定価でしたので今のJT的には我慢ですね(~_~;)。

カード類の再発行も全て終わり、財布も新しくなり、これでリセットされた感じです。けど、今の節制生活も決して悪くはないので…夜の活動もほどほどにしておきます(^_^ゞ。
えっ?落とした財布は出てきたかって?
…聞かないで~(T_T)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):