RSS

何の日?

先日の11日、元鉄道好きのJTは久々に駅の切符を買いました。いわゆる入場券です。
今や全国ん千万人?の鉄っちゃんを前に「JTも鉄です」とはとてもいい難いレベルですが、一応学生時代に沖縄県以外の全都道府県を鉄道で制覇しましたし、地理Bでは全国制覇をしております(^^)v。まぁそれはともかく節目の日に記念に最寄り駅の入場券を買うことをしていました。ん?多分していました(^^ゞ。例えば「平成最初の日」とか「数字の並びが特別な日」とかです、多分。
…何故「多分」かって?
だって…どこにあるか分からないので(~_~;)。
で、何で11日かというと令和元年の11月11日ということで、1が5つ並ぶ貴重な日なのです。令和元年は1月はなかったのて1か3つ(1月1日)も1が4つ(1月11日)も存在しなかったですし、2月もないので123(2月3日)も無かったわけです。
そもそも令和になった日も買っていませんてしたし(^_^ゞ、平成12年3月4日も買っていませんてしたし(多分…)。
ところがその11日の朝のテレビでどこかの駅が記念切符を発売すると言っていたので地元武蔵小山駅の入場券を買ったのです。
ところが…東急線は…何と…びっくり…想定外の…
西暦でした(>_<)。なので
1.11.11
ではなく
2019.11.11
でした(T_T)。
まぁそれはしゃあないですが、22日は毎年「いい夫婦の日」だそうですね。その日に結婚するカップルは他の日よりも多いようです。
以前JTと親交のあったあの「夏目ちゃん」もその日に入籍したのです!(^^)!。
えっ?誰それ?って?
まぁ一応それは内緒なんですが(^^ゞ、とにかくおめでとうございますm(__)m。

で、23日はというと勤労感謝の日でした。
土曜日の祝祭日は…忘れがちですね(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):