RSS

ス切符

このところ寒い雨の日でしたが、やれ年末の気温だとか、厚手のコートを着て出掛けましょうとか、会社のビルの前には素敵なイルミネーションが始まりましたしま…もうすっかり真冬です(*_*)。
スーツに続き、早くもハーフコートも出番が着たと思いましたが、昨日からロングコートに切り替えました。11月に着たくはなかったのですが、天気予報にあおられて…(^_^ゞ。ハーフコートも一瞬でスキップしちゃいましたが、だいぶ痛んできたので捨ててもいいのかも…(~_~;)。
けどそれでも寒かったですね…。
さて、昨日は朝からいい天気で奥様と「どうする?」「どこへ行く?」を何度も何度も繰り返して…うだうだ過ごしていました(^_^ゞ。寒さとともに昨日のお酒と身体の疲れで出掛けなくても良かったのですが、それはそれで怖いので(^_^;)、お昼を食べてから「行ってみるかぁ!」とこの日開業した羽沢横浜国大駅に電車で出掛けたのです。前日のタモリ倶楽部でやってましたし、一応出身大学名の駅ですし、元鉄道ファンですし(^_^ゞ。
昼間は一時間に2本なので時間を見ながら移動しないといけませんが、運悪く来た車両は新型車両ではありませんでした(*_*)。おまけに到着する頃には開業イベントは終わっています…。
まぁ、その方が空いているか!
といい方に解釈して15時40分頃に到着しました。が!スタンプ台も硬券切符売り場はおろか、普通の切符の券売機すら大行列です。もちろん前日放送したタモリ倶楽部のサインのある柱も黒山の人だかり(>_<)。
1が5つ並ぶ11月11日の切符を買ったら年が和暦ではなく西暦だった切符マニアでもあるJTは、開業日の切符が欲しかったのですが…心が折れて諦めました(T_T)。何せうかうかしていると30分電車が来ないので…(~_~;)。
因みに大学時代に沖縄県除く全都道府県庁所在都市を鉄道で制覇したJTは、その証に入場券を買い揃えました。鹿児島県は当時のメイン駅の西鹿児島(今の鹿児島中央駅)ではなく数の少ない日豊本線の隣の「鹿児島駅」にわざわざ行く徹底ぶり。まぁ、県庁所在都市名の駅名がない県もありましたが(これは飲み会のネタなのでここでは教えませんが(^_^ゞ)、残念ながら印字のインクが色褪せてしまい…判別不能な状態です(T_T)。
奥さま的には「買ってどーすんの?」「取っといてどーすんの?」と言いそうなのですが、気を使ってか「買わなくていいの?」と「大学まで行かなくていいの?」優しい言葉を向けてくれました(^_^;)。なのでスキップしたのです。
前日放送したタモリ倶楽部のサインも写真に撮れましたし(^_^)v、そもそも並ぶの嫌いですし…開業日に行ったことで満足です。
あ~ぁ、大人だなぁ…。
とりあえずSNSにあげておくか!
という投稿を見た某テレビ局から連絡があり、何と朝の情報番組で使いたいとのこと(^_^ゞ。
もちろん快諾したのですが…こちらはスキップしないでほしいなぁ(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):