RSS

あり得ない

先日はあり得ないことが色々起こりました。
某国の核実験強行、ダニ感染症で死者、山陽電鉄での脱線事故、R-1グランプリで注目のスギちゃん&キンタロー。が両者敗退でまさかの合体か?、グアムで日本人が次々と刺される…。
どれも衝撃的な出来事ですが、最大のニュースは2020年の五輪からレスリングが除外されるかも?!、という記事です!
レスリングは柔道、体操に次ぐ日本のお家芸で多くのメダルを獲得してきました。古代パンクラチオンの時代から続く伝統の競技も欧州主体のIOCでの評価は低く、同じ格闘技でいうとテコンドーよりも除外ランクが上です。理由はIOC委員の多い欧州(西ヨーロッパ)勢が弱いから、という見方もあるようですが?、思わぬ宣告です。
確かに五輪以外の大会で大きな注目を浴びる機会もありませんし、ルールもよく分かりません(テコンドーやフェンシングはもっと分かりませんが…(^_^;))。IOCの言い分も分からなくもありません。
けど…。
だからこそ五輪でやるべき競技のようにも思います。
これはもうカレリンに立ち上がってもらうしかないですね!と思っていたら東スポも同じ発想で第一面にカレリンと吉田沙保里選手が出ていました(^^ゞ。

そうか!
プロレスにすればいいんだ!
そうすれば注目度も浴びますし盛り上がります!
男子、女子ごとに階級分けし、シングル、タッグもできるし…。団体戦だってできますよね~(^^)v。

…それこそあり得ないか(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):