RSS

もうすぐです

「元気ですかーっ!」でお馴染みの…猪木?ではなくて、え~っと「春一番」(~_~;)が先週吹きましたが、その後は寒い日が続いていました。関東は今週に入って一気に暖かくなりましたね。同時に花粉も飛んでいますし黄砂に江頭…ではなく(~_~;)微小粒子状物質PM2.5も飛んでいます(スミマセン)。
JTは長年の(「年」じゃねーだろ!)課題だったプライベート用のバッグを先月初旬に購入し、ようやく終止符を打てました(^^)v。昨年9月5日のブログに掲載以来、ご心配頂いていました皆様、ありがとうございました(^^ゞ。ところが直後に仕事用の鞄が一部破損してしまいました(>_<)。
それ以来またバーゲン巡りの週末でしたが(~_~;)、一方で真冬用ではないハーフコートがボロくなっていたので買い替えようとしていました。プライベート用バッグを探している最中は、気もそぞろで(^_^;)コートを見る余裕がなかったのですが、今回のターゲットはすぐ見つかり買うことができました(^^)v。2月下旬からロングコートと併用してきましたが、春一番以降は主にそのコートを着ておりました。
そのコートはインナーが着脱できるタイプのものです。購入時の説明では「NASAのために開発された“アウトラウト”という素材が使われていますので、どのコートよりも暖かいですよ」と言われており、「ん?“ラストライド”(=諏訪魔の得意技(^^ゞ)?」と思いながら(って殆ど似てないだろ?!)着てみると、なるほどかなり暖かく、結局寒い日も着用していましたが暖かくなってきたらインナーを外せば丁度良さそうです。
そして昨日はかなり気温が上がる予報でしたので、よし、本来の目的だった“インナー外し”で行こう!と思うも…「今日はスーツだけで行けば?」とJT妻の一声。…確かにそういう気温です。
ということで結局コート無しで出勤です(^_^;)。けど朝はまだ寒かったのか、天気予報を見ない人が多いのか、街にはコート男子が多かったです。結果的には無しで正解でしたが、今日も明日も暖かいそうで…このまま一気に暖かくなるのでしょうね?
せっかくのコートが…(^_^;)。

だってあと2か月後は…スーパークールビズですもの(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):