RSS

極上空間

皆様「極上空間」という番組をご存じですか?JTの仲間内で密かな人気のBS朝日のマニアックな番組です(皆、見ましたかー?)。
以前武藤と蝶野が新日の上野毛道場を訪問した番組ですが、今回は藤波と長州です。自動車メーカーのスズキの提供だけあって、スズキの車でドライブしながら色々な話をしたり美味しいものを食べたりするものです。
「藤波さんは猪木さんじゃなくて馬場さんと合う」「あの時本当に『噛ませ犬』って言ったの?」と興味深い昔話が続きますが、いかんせん長州はかなり滑舌が悪く、藤波は早口で「あれ」を連発するので、視聴者には何を言っているか分かりにくいです(^_^;)。
二人の会話は藤波がフランクな口調で長州が敬語を使います。年齢は長州が2歳上ですが、キャリアは藤波が3年先輩です。二人きりのドライブは初めてらしく、藤波が「美味しい焼肉を食べに行こう」というと「支払いは先輩で」と“アラシックス”(そのまんまじゃん(^^ゞ)になっても先輩は先輩なのでしょうか…。微笑ましいですね。
それにしても1.2Lの小さなボディの車に大柄な二人が狭そうに乗っているのですが、「この車いいね」「ゆったりしている」「天井も高いね」と言っているシーンがおかしかったです(^_^.)。仕事してますね(^_-)。

実はその日は高校の友人(現役飲み仲間)から携帯メールが何度か来ました。その彼は実家暮らしで、荻窪で飲んでいたそうですが、たまたまJTの中学の友人(部活の友人で今は年賀状だけの仲)と知り合ったそうです。二人は初対面で、どういうきっかけで会話をしたのか不明ですがJTを肴に飲んだらしいです…。勝手なことするなよ~(~_~;)。
今度3人で飲もう、と言われましたが実現したら中学友人とは約30年振りの再会です。果たして極上空間になるのでしょうか?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):