RSS

異変

最近の気温の変動はおかしいですね。10日は25℃を超える夏日で、しかも「煙霧」でした。1~2時間で気温も急降下し、11日は最高気温が前日比で10℃以上気温が下がりました。三寒四温…でもないですよね。それにしても「煙霧」という言葉は聞いた記憶がありません(毒霧ならありますが(^-^)v)。てっきり黄砂が突然やってきたか!と思いました(~_~;)。異変ですね…。
異変というと大相撲では3日目に全勝が2人ですし、点を取れないWBC侍ジャパンが大量得点を取り出しました!更にローマ法王を根競べ…じゃなくて「コンクラーベ」(本当かよ!)で選出されませんでした。またバレンタインデーで女子が女子に贈る「友チョコ」のお返しで、ホワイトデー売り場に女子が群がっています…。

さて実は今まで黙っていましたが(^_^;)1月から事務通いをしています。
JTは長年“この体型”を保ってきました(…悪い意味で:(>_<))。
食事も大盛りやおかわりは殆どせず、揚げ物も控え、まずサラダから食べる、ビールは1杯、焼酎からウイスキーへシフト、等々かなり気を使っています。特段激しい運動はしませんが、常に重い物を持って歩いています(「物」=「肉体」…(^^ゞ)。なので何故保ってしまうのかは不思議でたまりませんが(~_~;)…スミマセン、単なる運動不足の賜物ですね(^_^;)。
もちろん無理は禁物なので(^^ゞ、毎日少しずつ、欲張らずにやっています。しかしながら筋トレやスタジオレッスンをやると筋肉痛やだるさを覚え、翌日も翌々日も癒えないまま続けたりします。気が付けば常に疲れている日々です(~_~;)。…ひょっとして逆効果かな??と思いながらも、高い会費を考えると回数をこなさないと元が取れません(^_^;)。
おかげさまで、すっかりやせ細り、見違えるほどの筋肉質になっている…ハズだったのに(^^ゞ。先日の健診でも殆ど異変は起きず…でした(>_<)。
こらっ!
…「事務」はカタカナでしたね(^_-)。

因みに健診後は“解禁”ということで、B級グルメネタを食べ歩きました…ヤバい、保てなくなりそう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):