RSS

とうとうデビュー?

寒かったり暑かったりで体調を崩されている方も多いようですが、皆様いかがお過ごしですか?
JTは急に寒くなったホワイトデーの木曜日の午後の会議中から体調がおかしくなりました。「風邪ひく前日」の状態になったのです。症状は喉の痛みがメインですが、鼻の調子も悪く、何となくけだるいのです。
その前日は3人で焼酎の一升瓶の殆どを飲んでしまう深酒。そして急激に寒くなったことで「風邪」っぽくなりました。
ところがJT妻に症状をいうと「花粉症じゃない?」と言うのです。幸いJT夫婦は花粉症ではありませんが、JT妻も今年は少々疑わしき症状が出始めました。今年デビュー組はかなり多いそうですね~!

「イヤ、断じて花粉症ではないはずだ。風邪だ!」
と言い聞かせながらも、土曜日から南国へ出かけることもあるので金曜日の19時近くに会社近くの町医者へ行きました。
するとここでも「花粉症の症状に近いし検査をしましょう。」と言われました。「イヤ、昨日寒かったので風邪ひいたんだと思うんですが。」と反論するも聞いてくれません。
診察が終わり薬局で薬をもらって会社に残っている同僚に電話を入れました。二人残っていましたが二人とも花粉症持ちです。「とうとう“こっちの世界”へ来ましたか?」と招かれましたが「イヤ、風邪だよ!」とここでも必死の反論です。
この場合、必ず花粉症持ちの諸氏は「おいで、おいで」となり、デビュー前の本人は「イヤ、絶対違う、風邪だ!」と言い張りますね(^_^;)。さて、結末は一週間後ですが、とうとうデビューすることになるのでしょうか…(~_~;)?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):