RSS

予知してません

「もうダウンコートはしまっても大丈夫です」と天気予報で聞いて以来、夏日一歩手前の暖かい日もありましたが、季節外れの雪の日や北風ビュービューの寒い日もありました。
13日は九州でも大雪が降り、都内も冷たい雨が降っていました。JTは在宅勤務でしたが東スポとおかずを買いに夕方近くのコンビニまで行きましたが…しまっていないダウンジャケットを羽織って行きました(^^)v。天気予報の皆様、寒いじゃないですか!どうしてくれるんですか!トランキーロですよ(-_-;)。
そうかと思えば今日の最高気温は5月の暖かさだったようです。朝は3月の寒さでしたので気温差が大きくややもすれば風邪を引きそうですが、今風邪を引いて病院に行くのはリスクが大きいので耐えなければなりません。そして週末はまた寒さが戻るようです…。
実は昨年のリフォームを機に、色々な断捨離をしました。正確にいうと「させられました」であり、若しくは「されてしまいました」です(T_T)。具体的には時々ブログで愚痴ってきましたので探してみてください。
ただ本来一番困っているであろう、春物のコート系の上着が一着もありません。昨年の今頃は3着ありました(~_~;)。いくら寒くても4月半ばにロングコートは暑苦しいですし、着なければまだ寒いですし…スーツの中にユニクロのウルトラダウンベストを着たり、セーターを着たりした日もありましたが、温かい日中ではいちいちスーツを脱がないといけないので不便でした。
であればウインドブレーカーのようなものを安く買ってもいいのですが、どうせなら長い期間着られる高いブランド物を…激安で買おう!となっていました。年明け以降、バーゲンに行っては「もっと下がらないかな…」と機を伺っていましたが、テレビや家具にも出費がかさみ来年でいいかと思う反面、やはりまだまだ寒かったので3月に探そうとしていたのです。そんな折、ウイルス騒ぎでバーゲン中止や店舗の休業が相次ぎ買えず仕舞いだった訳です。
ところがそんな春物コートも…在宅勤務では必要ありません(^_^;)。

感染者がまだまだ減りません。感染経路不明者の比率が高いことを問題視していますが、逆に感染経路って正しく把握できるんですかね?
例えば「直近で欧州から帰国しました」という人は「その国で感染した」とされるのかと思います。が、「〇漢の人と一緒に食事やカラオケしてから欧州に旅行し、帰国後に〇産大の飲み会に参加して、集団感染した病院にお見舞いに行きました」という人はどうなるんでしょうね?
屁理屈ですけど(^_^;)。

5月6日以降、平常に戻るとは思えない状況ですが、その頃は既にクールビズです。春物のネクタイの出番は…無いですね(+_+)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):